ここから本文です

誰も好きにならない、愛さない、ほうが幸せだと思いませんか? 片思いや失恋ば...

eru********さん

2017/12/1614:31:45

誰も好きにならない、愛さない、ほうが幸せだと思いませんか?

片思いや失恋ばかりだしその先にあるのは絶望と言う成れの果てだけですよね。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
249
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2017/12/1614:39:42

幸せではないかな。

そもそも不幸が無ければ幸せもなくなります。

何事もない、それだけです。

質問した人からのコメント

2017/12/22 20:33:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2017/12/1715:24:54

幸せじゃなくて平和、平凡じゃないかな。
身心共にペース崩れないし、傷つく事で自信失っちゃうし。
でも、平凡な奴って発想や思慮が浅くてつまんないし、傷付いた事ない人って人の気持ちにも鈍感でデリカシーなかったり、人としての魅力に欠けるんだよね。

wal********さん

リクエストマッチ

2017/12/1617:38:48

一方通行で成就しないから、そう思うのですよね。でも、成就しても、そう思うのでしょうか。告白して、お断りされても、その2,3ヵ月後に、OKもらったということもありましたよ。何が起こるかなんて、わかんないですよ。いつなのかもわかりませんけど、続けるしかないんじゃないでしょうか。箱を開けたら、中に箱があったけど、それを開けるのを止めたら、中身を見ることはできないんですから。開け続けるしかないんじゃないでしょうか。

それに、絶望って言ってますが、人間は絶望したら、生きていけませんよ。こうして、質問してるくらいだから、生きてるわけで、少しは希望を持っているんじゃないでしょうか。

まぁ、浜田省吾の「君が人生の時」でも聞いてみてください。

dom********さん

2017/12/1615:29:53

幸せじゃなくて平和、平凡じゃないかな。
身心共にペース崩れないし、傷つく事で自信失っちゃうし。
でも、平凡な奴って発想や思慮が浅くてつまんないし、傷付いた事ない人って人の気持ちにも鈍感でデリカシーなかったり、人としての魅力に欠けるんだよね。

思っ切りコテンパンに傷付いても、その時ちゃんと傷付いて、それでも前向く努力した人って、言い知れぬ深みが表情や言葉尻に現れるから人を惹きつけるんだと思うよ。
歳を取れば、顔見たら何となくそいつの生き方見えてくるし、出てくるもんなんだよね。
悔しいけど、タフで明るい奴が男女共に人気があるもんだよいつの時代になっても。それが生命力で、それが弱い奴は淘汰されちゃうのが生物の常だよ。
生物は負荷がないと、生きてるか死んでるかわからないと思うけどね。

kur********さん

リクエストマッチ

2017/12/1615:27:34

親の愛とかそういうの抜きの恋愛の話なら私も同じですね。

eas********さん

2017/12/1614:55:48

逆ですね、誰しもを好きになり、愛する、しかし本気にならない。恋愛は駆け引きです。惚れた者負けです。ならば惚れされればいいのです。惚れた者の先には絶望しかありませんが、惚れられた者の先には幸せしかありません。