ここから本文です

長文です。辛い。なぜ諦めきれないのか分からない。 大学生です。同じ研究室内...

ura********さん

2017/12/1614:51:15

長文です。辛い。なぜ諦めきれないのか分からない。

大学生です。同じ研究室内の同期を好きになってしまい何度も何度も告白して、わからないだとか顔はかわいいけど人としてまだ好きではないとか言われたのに、何回か

身体を許してしまいました。

結局彼には「好きになることは一生ない」と言われ完全に振られ、わたしも諦める宣言をしました。

それから5ヵ月経ちますが毎日顔を合わせる環境で未だ諦めがつきません。

身体の関係をもったのは元彼とその人だけで、行為のとき2時間くらいずっとキスをしてくれて抱きしめてくれて愛情を感じてしまっていたことも忘れられません。

現在、アプローチをしてくれる男の人が何人かいて、次に進もうと頑張るのですがやっぱり彼が好きで辛いです。

あと2年は同じ研究室で生活して行くのですが、彼が私のことを好きになってくれることはあるのでしょうか。または諦めるにはどうしたらよいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/12/2105:43:24

主様が未だに思う気持ちが、相手には屈辱に感じたのかもしれませんね。屈辱的な言葉で返される、それが恋愛かな。
自分が好きな人が自分の思い通りにならないとの理想を押し付けてるんです。
恋は盲目と言いますが、自分の気持ちしか考えてない意味ですね。
そんな一方的に押し付けると現実の相手や相手の気持ちを無視してるようなこと、屈辱にもなりますよね。
体を許すのもその時の自分の気持ちだけ考えていたから。断れた選択もあったよね。断ると嫌われりんじゃないか、そんな自分のためだけ。

考えてみてね。今、主様にアプローチしてる方いますよね。なぜ、答えないのかな。好きでもないからかな。その立場と彼は同じ。相手が簡単に好きにぬるなら、主様もアプローチ受けて簡単に気持ち変わるはずだよね。

無理矢理になるから、人としてなんて言われてしまう。それなら、人として成長してから再会しないと変わらないよね。

質問した人からのコメント

2017/12/23 03:33:46

ご回答ありがとうございました。
誤字などありましたが、何故かとても心に響きましたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
自分勝手であったことを反省し、成長していければと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rou********さん

2017/12/1615:21:36

「人として好きではない」などと言う言葉は侮辱であると思いますが、恋は盲目で分からないのかもしれません。

一般的に「好きでないなら肉体関係にはならない」という強い思い込みがあるために、人間は馬鹿だから感覚的に「私を好きなんだ!」と感じてしまうのでしょう。

「私の身体が好きだった」あるいは、「女性の身体が好きだった」「SEXが好きだった」に置き換えて理解する必要がありそうです。

>彼が私のことを好きになってくれることはあるのでしょうか?
これまでの経緯と「好きになることは一生ない」から、ほぼ無理でしょう。

「好きかどうか分からない」「人間として好きではない」と言いつつ身体を求めたのだから、ある意味誠実な男性だったのかもしれません。
好きでたまらない振りをして5年~10年あなたを弄び、やがて棄て去ることに比べれば10倍くらいマシかもしれません。
そんなことを書けば、「ああ、彼は誠実なひとだ。」などと彼の評価が上がってしまうかもしれませんが、自分に恋心を持つ女性をチャンスとばかり弄ぶのは卑しい男です。

>諦めるにはどうしたらよいでしょうか?
冷静になる必要がありそうです。
時が解決という線もありますが、今後2年顔を合わせる環境ですから早急に諦める必要があるかもしれません。
アプローチしてくれる男性と深い仲になれば、「ああ、このひとは私を愛してくれている!」と感じてその男性を好きになる可能性もありそうです。結果として昔の彼はどうでもよくなる。(あまりお勧めではありません)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる