ここから本文です

ポケットWi-Fi 海外 請求額

chi********さん

2017/12/1617:15:09

ポケットWi-Fi 海外 請求額

こんにちは。
今月知り合いが海外旅行にいく(シンガポール)
と言うことで、ほとんど使っていないポケットWi-Fiを貸すことにしました。
海外旅行2日目、日本にいる私の元にメールがきて、パケット料金が高額ですとの内容が来たため、問い合わせてみると、
70万円程の料金がかかっているという事でした・・・
電話先の方が「なんらかの形で請求額について、協力させてもらいますので」と、詳しい内容を一週間後に連絡すると言う事だったのですが、一週間居ても立っても居られないので質問させて頂きます。

●何か解決方法(なんらかの方法で支払わなくて良い)はありますか?

●また、支払わなければならないとして
いくら位になるでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
194
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

2017/12/1620:08:18

ローミングでWi-Fi使ったんだろ。
そりゃ高額請求くるわな。
払えば良んじゃね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

STREET・Fさん

2017/12/1703:33:54

知り合いでもポケットwifiを貸すなんてありえない、シンガポールに行く人が個人で借りるべきでは?

高額請求は間違いなくその知り合いが使ったもので、支払わなくて良い方法などない。

ter********さん

2017/12/1700:26:20

海外で使用できるポケットwifiを貸してあげたんですよね?日本国内で普段使用している物ではなかったのですか?

bom********さん

2017/12/1620:02:28

あなたが、貸した訳ですからね。
あなた名義ですからあなたが払う必要があります(当然全額です)

なお、この料金はソフトバンクに入る料金ではなく、海外で接続した通信会社に対して払うローミング料金です。

減額するとしたら、ソフトバンクと相手先の海外の通信会社との交渉次第になるので、減額は難しいと考えてください。
せめて分割払いの交渉をするくらいかと思います

あとは、貸した人に払ってもらうようにするくらいでしょう

gon********さん

2017/12/1619:14:35

同じような質問が…
https://www.bengo4.com/internet/b_382141/


>何か解決方法(なんらかの方法で支払わなくて良い)はありますか?

解決方法=タダっていうのはあまりに虫がよくないでしょうか?
ご自身のwifi(使用方法に対する責任あり)なわけで、
しかも貸してあげた(自分の意思で)わけで…


>支払わなければならないとして
いくら位になるでしょうか?

いろんなパターンがあるようです。
例えば海外パケ放題料金に置き換えて計算するとか、
使用料金の半額~2/3ぐらいとか。


「なんらかの形で請求額について、協力させてもらいますので」
と先方がおっしゃってくれているので
全額はあり得ないと思いますよ。

hoi********さん

2017/12/1617:19:52

消費者センターに連絡。

日本のサービスを海外で使うとローミングと言ってとても高い料金設定になる。普通の人は日本のサービスは海外では使わないのは常識になっている。

消費者センターにて判断を仰いだほうが良い支援をしてくれる。ここの回答者は私も含めて多少知識のある素人しかいない