ここから本文です

好きな先生の態度が気になります。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1618:44:15

好きな先生の態度が気になります。

一対一で話す時は、話しかけてくれることもよくある上、プライベートのことや、褒め言葉も言ってくれたり、 対応が一つ一つ丁寧で、紳士的なように感じます。
(友人のお世辞かもしれませんが、複数の人から
そう言われます)

ですが 先生と他の友人たちで話すと、私以外の誰かに話を振って、私とほとんど話をしてくれません…
ひどいと私の話を無理やり切り上げて、他の人に話を変え、ずっと勉強の話をしてます。

好かれているかといえば、複数人で話している時のことを思い出してわからなくなるし、
嫌われているかといえば、一対一のときの対応がすこぶる優しいので、そうとも言えないし
興味ないのかと思うと、話しかけてくれたり、(教えてもらっていないのに)私の成績とかを覚えているので

とにかくどれにも当てはまらないような気がするんですよね…
先生はどう思ってるとおもいますか?

あと私は、高校卒業まであと1年あるんですが
どういう行動を取ればいいと思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ao7********さん

2017/12/1716:09:56

その先生はきっと優しい方なのでしょうね。

嫌われてはいないと思います。嫌っていたら成績を覚えていてくれたり、褒めてくれたりしないと思います……。

私にも今気になっている先生がいるので質問者さんの気持ちはわかります。
先生の態度気になってしまいますよね。

卒業まであと1年あるとのことですが、在学中は過度のアピールをするよりも、勉強関係の質問をしてみたり、進路相談をしたり、徐々に距離を縮めていく方がいいかなと思います。

卒業してもまだ質問者さんの想いが残っているようなら、気持ちを伝えてみるのもいいんじゃないでしょうか?

私は卒業したら連絡先を交換したいなあ、なんて考えていますが勇気がないのでできそうにありません……。

先生の連絡先を知っていたら「相談したいことがある」などと口実をつけて会うこともできると思います。

あまり参考にならないかもしれませんが……。
応援しています!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/1718:12:34

対応が丁寧で教え方がうまいので人気もありますが、口が悪いとか、怖いって言われてるんですが、私はすごく優しい先生だと思ってます。

おっしゃる通りで、その先生は
    勉強せずにチャラチャラしている子が嫌いといつも言ってるんで、
    勉強を頑張ろうと思います。

お互い頑張りましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/1620:33:14

きっと他の生徒さんよりも気にかけてくれていると思いますよ!ただ、先生っていうのは生徒のことを生徒として好きでも恋人としての恋愛感情はなかなか抱かないんじゃないかな...と思います。(あ、でも、中にはそういう先生もいらっしゃると思いますよ!!)まだ高校生ですから、恋愛には持ち込まないほうが良いと思いますが、卒業後も忘れられないようでしたら思い切ってアタックしてみてもいいんじゃないでしょうか?!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iti********さん

2017/12/1618:53:45

先生の気持ちは分からないですけど、好きか嫌いかだったら好きだと思いますよ。先生と少しずつ仲良くなっていったらいいと思います。例えば勉強の質問したり、進路の相談したりなど、先生を頼るのはどうでしょう?やりすぎはだめですけどね。頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tuu********さん

2017/12/1618:47:27

ひたすら我慢です。教師は生徒と個人的な関係になると職を失います。相手を大切に思う心が有れば、我慢です

卒業後に貴女の気持ちが残っているなら、同窓会を主催しましょう。同窓会が終わった後で、集合写真を渡す事を口実に呼び出しましょう。そこで、告白です

恐らく結果は失恋します。それも良い思い出になります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる