ここから本文です

助けてください。私と弟の名前をカゲロウプロジェクトという作品の猛烈なファン(信...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1620:13:17

助けてください。私と弟の名前をカゲロウプロジェクトという作品の猛烈なファン(信者というのでしょうか)
のクラスメイトに馬鹿にされます。本当に辛いし許せないのでどうかアドバイスをくださ

い。

中学二年です。名前で個人情報諸々ですが相談します。
私は「新島」という苗字です。読み方はにいじま。私の下の名前は普通のよくある名前です。カゲプロ(と、よく言われるらしいので略します)
のなかのキャラとは名前は同じじゃないです。ここからが問題なのですがわたしには弟がいました。名前は悠太郎といいます。弟は四年前(当時私は小学五年生弟は小学二年です)に交通事故で亡くなりました。7月後半の夏休みが始まりすぐ、夕方頃、3人(弟とその友達二人)帰る途中におばさんとおじさんが乗っていた車にぶつかり友達二人と弟一人が引かれたそうです。本当に可愛がっていた弟とその友達。よく家に来て一緒に遊びもしました。はち切れそうな気持ちでした。夏休みはほぼ毎日仏壇はあるけどお墓に行きたくさん話しかけたりしました。夏休みが終わりしばらくも学校に行けませんでした。
10月になり先生に呼ばれクラスメイトに私の弟が亡くなりこれなかったということをみんなに伝えられその際弟の名前も出ました。みんなは私を可哀想だったね、とか弟くん可愛かったよねとか沢山言葉をかけてくれました。そのなかの一人がA(女)といいます。特別なかよかったわけではないですがよく話してて友達に入る部類でした。弟のことを本当に悔しそうに私に話してくれました。弟を想ってくれるAが好きでした。

そこからもう四年が経ち中学生になりました。
Aとほか何人とは同じ中学になって会ったらたまに話したりもしました。
Aはアニメにハマったらしくよくオススメのアニメを紹介され見てみて感想をメールで送りあったりしました。そんなAは今更といいますか、どうやらカゲプロにハマったらしく(随分前に流行ったそう…?)いつもより長い間カゲプロについて話して来ます。そこまでは許せました。が、
ある日クラスの人ほぼ全員が集まった空間の中でAがカゲプロについて話してました。クラスメイトもAのススメでカゲプロをある程度見ていそう。みんなできゃっきゃ話してるなかAが
「あのね、みんな!○○(私のことで下の名前)って新島じゃん?そんで○○の弟悠太郎っていうの。新をしんってよんでゆうたろうの太郎取ればさ!しんたろうになるよね?!あとその弟が死んだの7月終わりなの!めっちゃ8/15にちかくない?あとは猫も飼ってたっけ?おばあちゃんちだっけ?」
と言われました。それは私の弟を惜しんでるのではなく。
名前を笑いにし。命日をネタにした。本当に許せません。私はその場からすぐ出て行きました(まだ授業はありましたが耐えられずバックを持ち逃げた)そして昨日心が落ち着きここで相談しようかと思うとAから

「今日なんで帰ったの?まだ授業あったじゃん。一人だけ逃げるとかずる〜!カゲプロ話せないからって〜!教えてあげるし!」
とメールが来ました。許せない。
今日は朝から相談室に行き何時間もかけ相談し追って回答すると、言われました。そちらもいいですが知恵袋の回答も聞きたいです。
私の名前 弟の名前、存在をネタにしたこと。私は学校に行きたくありません。保健室登校を考えています。どうしたらいいかわかりません。いい方法がわかりません。何か思うことがあれば回答願います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rt_********さん

編集あり2017/12/2019:36:23

中学女子です
私もカゲプロ好きなんですが、さすがに許せませんね…
そのお友達とは電話できますか?
直接言うのが1番だと思うんですが、なかなか難しいですよね…
もし直接無理そうだったら電話がいいかなと。メールだと変な誤解を招くかもしれないので
そのお友達には
『あの時カゲプロの話が出来ないから逃げたんじゃなくて、私の名前、弟の名前、弟の命日をネタにされたから。
いくらカゲプロが好きでも私の悲しい気持ちは消えないから、そういうのやめて欲しい』
と言うのがいいと思います
勘違いが1番嫌ですよね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽけりなさん

2017/12/1821:39:52

カゲプロ信者ですか。私の学校にもいました。名前や弟の死を弄ばれるなんて酷いですね。担任の先生に相談したり、スクールカウンセラーは少し違うかもしれませんが、言ってみたら良いかもしれません。1番良いのは、その子本人に言うことだと思います。
辛いことかもしれませんが、頑張ってください!

ほたるさん

2017/12/1819:05:27

同じく中二です。
身内の死をアニメに例えないでほしいですよね。
流石にそれは友人さんが酷いかと。

しかし、保健室登校になる前に友人さんにはしっかり「私の弟をネタにするな」とハッキリ言ったほうがいいと思います。
そういう奴はハッキリ言わないと分からない、人として何処か欠けている人なんです。
言わなければまた、会った時に貴方が嫌な思いをするかもしれませんよ。

保健室登校の件ですが、
どうしても保健室登校でなければ無理ならば、まずは親御さんとしっかり話し合ってみましょう。
親御さんの許可がなければ保健室登校は難しいです。
頑張ってくださいね。

ggt********さん

2017/12/1621:08:22

気にしないでスルーしたらどうですか?気にするからストレスになるのです。単なる雑音として聞き流せばいいのです。毎日学校で無視、暴言、暴力、性的なイジメなどのイジメを受けていた私から言うとこんな事ぐらいで学校行きたくなくなったり保険室登校は甘えるなと言いたくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる