ここから本文です

全てはハリルホジッチの責任だ。

shu********さん

2017/12/1621:45:23

全てはハリルホジッチの責任だ。

・・

・・・・

・・・まるで僕が去年、去年まで世界最強であったマリノスを応援していた頃を思い出す・・・ 世界最強であり最高のTeamでありながら指揮官の酷い采配でLeague戦を何度も落とすザマを見せ付けられた時の怒りを思い出す・・・

ヴァヒド・ハリルホジッチはまるで今年中にマリノスの指揮官を解任されたエリック・モンバエルツそのものだ・・・ 世界最高のJLeagueの選手達をまるで生かしきれていない・・・ 特に先程終了したSouth Korea戦はまさにそうだ!!!!!!

South Koreaは確かに因縁のライバルであると同時に強敵だ。 世界のTop5に入る強豪国だ。 彼等も国内組の選手達だがKLeagueも非常にLevelが高い。 さらにはJLeagueでPlayしているorしていた選手達も居る。 だからシビアなGameになる事は想定出来ていた。

だが我々は世界最高峰のJの選手達だ。 俊輔選手に中村憲剛選手、レッズの興梠選手に阿部選手に槙野選手セレッソの山口蛍選手といったJLeagueでNo1Classの選手達が不在であったとはいえ、それでも今季のJLeagueAllStarのようなMemberだ。 1-4の大敗を喫すようなLevel差など絶対に有り得ない。 僕はそう確信している。

だが、何故このような結果に終わってしまったのか?

ハリルホジッチが全てにおいて無策だったからだ。 選手の攻守におけるPlayの指示、戦術、全てにおいてテクニカルなJapanの選手達には不向きだったのだ。 選手達はピッチ上で戸惑いを隠せなかったのはその自分の持ち味を発揮し辛い指示を従うように命じられていたからだ。 だからこのGameのJapanは滅茶苦茶となった。 それに加えてどのTeamにも司令塔の存在がSoccerには不可欠であるというのに中村憲剛選手すら司令塔を加えなかった。

完全にハリルの責任だ。 この歴史的敗北の責任者は。

もはや解任は待ったなしだ。 皆様、一斉にハリルの解任Callをする大Chanceです。 そして後任に我がジュビロの名波浩監督にW杯を託しましょう。

皆様もこの歴史的敗北の責任はハリルホジッチに全てあると思いますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xrt********さん

2017/12/1815:12:20

名波さんはジュビロでまだ見たいから反対です。ジュビロが成熟した後に時が来たら代表を率いて欲しいですけどね。

U-23の森保一(ポイチ)さんにお願いしたい。この状態の今から就任ならW杯は予選敗退でも誰も文句言わないし、どんな結果でも日本人監督に経験値が残るのは大きい。そしてその国際試合の経験値は東京五輪にもつながります。ぜひ解任の後はポイチさんに託しましょう!

• 質問者

shu********さん

2017/12/1903:00:25

森保は駄目です。 アイツのサンフレッチェ時代の3度のLeagueChampionは全て八百長ですから。  今年、サンフレッチェは低迷してこの男は解任されましたが、あれが本来の手腕の実力です。 立て直す事が出来ない男が栄えある代表監督など値しません。  何故Olympic代表監督に就けたのか理解に苦しみますよ・・・  

いや、もうW杯まで半年しかありません。  今こそ名波監督に就任させる最後のChanceなのです!!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハリルホジッチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2017/12/1711:40:05

鹿島の植田選手をSBで使うことにまず驚きましたね
彼はCBでこそ生きるのに、それが完全に逆はまりしてしまっていました
植田選手が可哀想で仕方ありません
この監督でW杯に挑むならGL突破すら危ういかもしれません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yon********さん

2017/12/1700:42:31

全てはハリルとハリルを読んだにサッカー協会にあります。

早く代表監督と協会の責任者、スタッフを総入れ替えすべきです。
できれば、ジュビロ、マリノス、ベガルタ出身者を中心とした最高のスタッフ陣を形成してほしいものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2017/12/1623:44:12

Jリーグのレベルが低いって、相手はアジアのチームで、そのアジアチャンピオンがJリーグにいる事を知らないのかな?
今大会においてはリーグのレベルは言い訳にならん

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tt_********さん

編集あり2017/12/1622:47:42

見る目のない人間はハリルのせいにしとけばいいんじゃない。
あれだけスペースの、使い方が無駄でカバーがまるで出来てないんだから負けてもおかしくないし。
マークも甘いし、お前ら何やってるのって話。
結局焦ってボールも落ち着かせれてないし。

ただ、Jリーグのレベルの低さをただただ露呈しただけ。分かる人はそんなこと普通に分かる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる