ここから本文です

中学2年です 来週好きな先輩に告白しようと思います どの様に言ったらいいと思い...

eru********さん

2017/12/1622:39:08

中学2年です
来週好きな先輩に告白しようと思います
どの様に言ったらいいと思いますか?
友達からは公開がいいかもと言われました
女友達に聞いても公開は断りずらいからいけるなど言われました

それは本当でしょうか?
どの様に言ったらいいと思いますか?
よろしくお願いいたします

閲覧数:
332
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2017/12/1819:51:29

中3男子です。
公開告白より絶対普通の告白の方が良いですよ!!
2人だけの思い出になります。これ以上のことはないですよ!!

質問した人からのコメント

2017/12/21 20:25:59

ありがとうございます
明日告白しようと思います
頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2017/12/1807:58:30

公開告白はやめた方がいいと思います。
見ている人がどんどん噂を流してしまうと思います。

mil********さん

2017/12/1800:34:20

公開告白はたしかに断りずらいですが、断られてしまったらそれまでです。
結果がどうであれ、あなたは友人だけでなく、同級生や先輩後輩にまで告白したことが知られてしまうでしょう。
先輩もあなたに好意を持っていない限り、その行為は先輩にとって迷惑極まりないと思います。

しかし、逆に先輩があなたに好意を持っている場合は、公開告白をしたら先輩は嬉しいかも知れませんね。(その先輩の性格にもよりますが)


玉砕してしまった際にどうするべきか、という “ もしも ” の場合をしっかり考えた上で告白しましょう。

poo********さん

2017/12/1714:41:30

素直に好きですと言った方がいいと思います。
公開はどちらでもいいと思いますが、オススメしません。
なぜなら、確かに雰囲気的にOKだよね?みたいな雰囲気にはなると思いますが、もし先輩に他に好きな人がいた場合や、まだ好きにまでは至っていないという風に先輩が思っていたら、OKを貰えたとしても、後々後悔すると思うのでオススメはしません。

sas********さん

2017/12/1712:09:07

極力公開告白はやめましょう。公開告白しても、大半はすぐに別れると以前テレビでやっていました。(日本テレビ系列、番組名は覚えていません)
二人きりで告白しましょう。
「実は○○先輩のことが好きです。もしよければ一緒に付き合ってください。」
このように告白しましょう。

chi********さん

2017/12/1710:27:42

公開告白だと、相手のほんとの気持ちが分からなくなるかもしれませんね。
緊張すると思いますが、人のいないところに呼び出して1対1で言うといいと思います。