ここから本文です

舞台女優になりたいと考えている中3女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1700:28:52

舞台女優になりたいと考えている中3女子です。

わたしは今自分の表現で人を楽しませる職業に就きたいと考えていて、1番いいなと思っているのが舞台女優です。

率直な質問なんですが、舞台女優になるには何が必要ですか?

聞いたことがあるのがバレエが出来ないといけないと聞いた事があるのですが、それは本当ですか?

やはり、歌唱力も大事ですよね??


長文ですみません、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jk2********さん

2017/12/1711:49:54

人を楽しませること出来るようなしっかり芝居がある役やりたい、しかもミュージカルならバレエ、ボイトレは必須です。

ミュージカルじゃないならバレエは…とも思いがちだけど、芝居の間だとか動きにも影響あるから習っておいた方がいい。

で、よっぽど売れっ子にならないと舞台女優では食べていけないよ。
稽古期間ながく拘束されるけど稽古期間はギャラなし、本番分のみ。
チケットノルマもあるし。


バレエも幼少期からやってる子も山ほどいるから、早くはじめないと追い付けないよ。
あともちろんボイトレも。
ミュージカルならミュージカル唱法対応の教室じゃないと駄目。ポップスとか話にならないし声楽も違う。
自己流なんてもってのほかだし、サークルとか素人の集まりなんて意味はない。

ちゃんとした所で習わないと駄目。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/23 10:00:26

金銭的な面も考え筒ですがしっかりとした所で出来ることを精一杯後悔のないようにやっていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

女優 の求人情報(1,478件)

【東京、神奈川、埼玉、千葉*女優肌ファンデの商品PR】...
  • 株式会社ガイアコミュニケーションズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都港区
@ばる
アパレル・ファッション・コスメ販売 私服勤務OK!≪ゆめタ...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 四国支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 香川県丸亀市
はたらこねっと
モデルさん女優さんのファンも多いアンシェヌマン。。。
  • アンシェヌマン ユニ 札幌ステラプレイス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 北海道札幌市中央区北五条西
マッハバイト
【sophila】TVドラマで使用♪人気ブランド雑貨・アパレル販...
  • sophila 阪急うめだ店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区
フロム・エー ナビ
J-FERRYスタッフ [登録制] 大人気 女優さんの衣装にも使用...
  • 株式会社ミライナビ:自由が丘店
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都目黒区
マイナビバイト
【1日~OK】コレはあの女優さんのCMの!?コスメの箱詰め
  • テイケイワークス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,020円〜1,350円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
エンバイト
ダンサーにモデルに、舞台女優の卵。週0でも週5でも大丈夫!
  • 株式会社商業藝術 bistro あわ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
ニフティパート・派遣
【東京】人事(採用研修) 東証一部HDの人事担当/残業月2...
  • 株式会社THEグローバル社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都新宿区西新宿
doda
銀座エリア@雑誌掲載多数!人気アクセサリーブランドの販...
  • 株式会社 シーエーセールススタッフ
  • 正社員
  • 時給1,300円〜
リクナビ派遣
【キャバクラ】(1)店長・マネージャー候補 (2)接客/ホール...
  • Red Dragon
  • 正社員
  • 月給28万円〜45万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
an(アン)

もっと見る >>

「舞台女優になるには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/12/1716:57:57

プロの舞台女優を目指すなら、バレエと声楽は必須です。
特にバレエは幼少期などから早く始めておかないと、間に合わないです。中3だとほとんど身体が出来上がってますから、相当大変ですよ。

趣味で舞台をしたいとかでないなら、バレエも声楽も出来なきゃ話にならないので、今から目指すのは厳しいですよ。

yuz********さん

2017/12/1708:17:59

どこを狙うかによります。
例えば四季とかなら、バレエ(ただ本格的にやるとなると、中学からでは相当遅く、あくまで趣味レベルになるかと)、歌唱の力は必須だと思いますが、とりあえず事務所に所属したい、なら必須とまではいかないと思います。
歌を歌う舞台なんて一握りですし。

容姿、個性、それにプラスしてアピール出来るものとして何を身につけるかですね。
発声や演技のレッスンに通うのもいいと思います。

あとは覚悟。