ここから本文です

恋愛相談です

baseball_998さん

2017/12/1702:32:19

恋愛相談です

私には好きな人がいます。
その好きな人には彼氏がいます。

たびたび恋愛相談をのる中です。(彼女は私が好きなのを知っています)

私も利用されてるだけかもしれませんが、それでもいいんです好きだから、
けど、問題は相談っていうか、
彼女、最近よく別れ話されるみたいで(2週間に1回ぐらいのペース)
それもなんかあったわけじゃなく、急に彼氏に別れ話されて、けど好きだから拒否してると2、3日後には別れないってなって元に戻るみたいなんです…
けど、毎回彼女は本気にしてしまうみたいで、別れ話になると寝れず、食べれずで、ここ半年で10キロ痩せて、肌荒れも酷く、覚えのないアザとかあるみたいです。
なのに、別れ話してるくせに、彼女には無茶な要求したり、エッチなどやることはやってるそうなんです…
それに本当は好きだけどみたいな感じで言われるそうで…

彼女が不憫で可哀想なんです。
あまりにも身体に症状があるから、みかねてつい俺のとこに来いって言ってしまいましたが、
まだ、彼氏が好きだからって言われてしまいました…

後、彼女の両親も別れろって言ってるそうなんです…
なんか、家族行事があってもそっちを優先すると怒るそうなので家族行事にも参加しないからだとか…

付き合った経緯が
昔付き合っていて、好きだったけど別れて
7年ぶりに再会して、彼氏がずっと誰とも付き合わず彼女の事が好きだったからみたいなんです。(その間、彼女は別の人と付き合った事はあるみたいです)
そろそろ1年になるみたいなんですが…

彼女の言い分は
・彼氏が自分から居なくなるのは考えられない
・向こうが別れたいと思っていても側にいたい
・どんな束縛されても受け入れる覚悟はある
・私から別れようとは言わない

こんなにも愛されてるのに、利用するみたいな感じにする彼氏が許せなくて…
けど、辛そうで悲しそうな彼女を見ているのはつらくて…

別に最悪、自分とは付き合ってもらえなくてもいいんです
ただ、もう見ていられなくて
どうにか別れさせる事できないですかね?

回答お願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1702:50:41

おそらくは今の現状では恋愛としては全くの脈はないでしょうが、彼女は貴方が自分の事を好きだというのを認識した上で、心の支えとしている部分があるんだと思います。
正直に言えば、別れないのは貴方がいるからです。

彼氏に冷たくされても貴方に優しくしてもらい、彼氏に泣かされ貴方に慰められ、そんなプラスマイナスの繰り返しです。

辛そうで悲しそうな彼女を見るのは辛くて、という気持ちはわかりますが、だから駄目なんです。
見てるのが辛いから手を差し伸ばしてあげたくなるんですよね?

これは酷い言いようにもなりますが、貴方がそうやって甘やかしているから彼女は苦しみ続けてるんです。
別れるのは嫌とは言ってもギリギリまで追い込まれ耐えられなくなれば別れます。
大きな苦しみかもしれませんが、その苦しみさえ乗り越えれば、もう苦しみ続けることはもう無いんです。

質問した人からのコメント

2017/12/23 07:34:09

皆様有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

magurolove39さん

2017/12/1914:07:13

別れるかどうか、それはあなたが決めれることではない、言えば言うほど別れないと思いますよ。逆に、どういう結末であれ応援している、あと困ったらいつでも聞くからという存在をキープすればいいのでは?早かれ遅かれ自然にあなたの元へ来ると思うけど。

2017/12/1702:43:51

彼女が、その男を思って居るうちは、誰にも別れさせられないと思いますよ。無理に別れさせても、彼女が余計に辛く成るだけではなでしょうか?彼女も分かっているはずです。惚れた弱みだと。酷な様ですが、本人が、気が付かないと、周りには何も出来ないのですよ。

nzwrn1993さん

2017/12/1702:35:34

私もその彼女さんとわりと同じタイプの人間なのですが、
こういうタイプは自分で頭打つまで
周りに何言われようとも、どうにも変わらないと思います。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。