ここから本文です

ポケモンでレートをしていて最速スカーフテテフがメガラグラージにSで負けたのです...

sai********さん

2017/12/1709:14:20

ポケモンでレートをしていて最速スカーフテテフがメガラグラージにSで負けたのですがメガラグラージってS70じゃないんですか?かりに最速ですいすいでも70かける1.1かける2の154でテテふは95かける1.5かける1.1なの

で156になります。何故負けたのか分かりません?バクですか?

閲覧数:
449
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1812:56:10

対戦で参照するのは種族値じゃなくて素早さの実数値

だから種族値×1.1(性格補正)×1.5(スカーフ)とかじゃ計算できないし、そもそもこの計算方法だと努力値とレベルが無いから1レベと100レベの同じ種類のポケモンが同じ素早さになっちゃう

だから
LV50のステータス(実数値)計算式
HP
(種族値+個体値/2+努力値/8)+60

HP以外の能力値(攻撃、防御、特攻、特防、素早さ)
{(種族値+個体値/2+努力値/8)+5}×性格補正
この計算式に当てはめる

そうするとラグラージの方が早くなる理由が分かるよ

補足
後で回答消して書き直すって言ったのに忘れてたわスマン

質問した人からのコメント

2017/12/20 21:09:29

貴重な時間を回答に当てて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shuusaku11さん

2017/12/1714:37:39

一応参考までに…

準速でも雨下メガラグに抜かれます。

最速スカーフテテフのS実数値が241(161×1.5で241.5になり小数点切り捨て)
準速雨下メガラグのS実数値が244(122×2)

いらぬお節介ですが(^_^;)

chi********さん

2017/12/1711:42:15

にわかすぎワロタwww
他の回答者さんがわざわざ計算式貼ってくれてるけど君があの計算式見ても分からないだろうね(笑)
まあ低レート脱出できるように頑張って笑

さん

2017/12/1709:18:21

計算が違います
ステータス計算式を確認してください

一応実数値だけ載せますが
最速メガラグラージは134
すいすいで268

最速テテフは161
スカーフで241

なのでラグラージの方が速くなります