ここから本文です

昨年のレアルと鹿島

アバター

ID非公開さん

2017/12/1711:12:05

昨年のレアルと鹿島

これはお世辞かな?

お世辞,レアル,鹿島これ,ファブリシオ,誰か,テクニカルエリア,後攻

閲覧数:
107
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

編集あり2017/12/2007:01:30

レアルからすれば、勝ったからどうとでも言える立場とはいえ、お世辞ではなくある程度本音ではないでしょうか。
その試合において、スタメンとサブを含めて選手個々を比較しても、圧倒的に違いすぎます。そんな中で、ジーコが礎を築いたほぼ日本人だけ(外国人選手はサブのファブリシオのみ)で戦った極東のクラブが大健闘したわけですからね。
前半9分で先制した時点では「楽勝だな」ぐらいに思っていたと思いますが、その後攻めあぐねて前半のうちに柴崎に同点ゴール、後半早々にもまた柴崎に逆転ゴールを決められた直後のレアルの選手たちは、表情を見るとけっこう焦ってましたね。
何よりジダンがテクニカルエリアを遥かに飛び出して、鹿島のベンチ前まで来て鬼の形相で選手に指示を出してましたからね。プロの試合でテクニカルエリアをあんなに飛び出すシーンを見たことはありません。通常あり得ないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/12/1916:35:16

お世辞ではないと思います。
素直に鹿島を賞賛してくれていると感じました。

正直、クリロナ含めレアルの選手は
途中からかなり焦り始めていました。
日本のサッカークラブをナメていたのかも知れませんし、
過去の経験を踏まえ、楽勝だろうと感じていたのかも知れませんが、
それを覆すようにゲームが進行したことは明らかでした。

chi********さん

2017/12/1912:15:20

mr3********さん

2017/12/1823:46:39

未知との遭遇だったんだね。
「カシマ?ニッポン?ジーコの?こんなアジアの極東でもサッカーやってんだね。」みたいな。
イチローやダルビッシュが、ヨーロッパや東南アジアの野球チームと対戦しても、こんな感じになるんじゃない?

zip********さん

2017/12/1718:55:51

マドリーには絶対力はない!
ぺぺがいなくなったセンターは誰が?
サイドバックのバックアッパーは?
長丁場ですよ、パリのところで誰かがいないと厳しいかな。

sii********さん

2017/12/1712:24:45

Jレベルでは「たまたま」は大半だから笑