ここから本文です

切開法 修正 二重 整形 切開法での二重が薄くなってきてしまい、修正していただ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1713:42:29

切開法 修正 二重 整形

切開法での二重が薄くなってきてしまい、修正していただくことになりました。
現在の目元の状態は、施術で作った二重のラインは非常に薄くなっていて、ほぼ一重の状態です。

また、その上に施術によるものではないラインができており、ラインだけで言うと、うすーい三重のような感じです。(分かりにくくてすいません)

自分で見た感じですと、ほぼ完全に戻ってしまっています。

再施術の際に、大幅に変える予定はないのですが、できれば三重になっている幅でお願いしたく、新しくこの幅で、こんな感じでと指定してもいいものなのでしょうか?

それとも、前つくった二重のラインでしかお願いできないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 豊の画像

専門家

山本 豊さん

2017/12/1911:02:30

基本的に出来得る範囲の幅であれば、言っていただいた方が医師側としてもうれしいと思います。術前にきちんとお話することが何より大事だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/2215:21:16

ご回答ありがとうございます。
    一重に戻ってしまったことを施術していただいた先生に相談したところ、切開法で戻ってしまうことは本当に稀だとおっしゃっていました。
    けれど、再施術をしても、また戻ってしまった場合って、どのような扱いになるんでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山本 豊の画像

山本 豊

医師

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2017/12/2101:40:19

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

予定外重瞼線でしょうか。
修正は難しいので名医を選択する必要があります。

術後のイメージが分からない場合、3Dカウンセリングを導入している医院がベターだと思います。

具体的にシュミレーションをして適した手術方法を探っていくのがよろしいかと思います。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は
『名医の条件』『クリニックの失敗確率』『カウンセリングのコツ・傷跡を最小限にするコツ』
を理解しなければ失敗のリスクがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2017/12/1807:26:14

施術医の判断だと思いますが、通常は有り得ない事ですよね。

切開後、二重のラインが消失されて修正ですよね。その際になかったはずのラインが現れてしまったのでしたら
見栄えを良くするのが優先だと思いますが、多重線の下に二重を修正しても意味ありませんせよね!

その新しくできたラインと言うのは、消失前の癒着部分のラインではないんですかね。
ほぼ一重に戻っているのでしたら、2本ラインがあっても不思議はなく思えますが…縫い合わせていたラインではと思ってしまいますよ!
すみません、私の想像です。

施術前後の撮影はされていますので、施術による余分なラインが出来たのでしたら、言わなくてもわかりそうなのですが、一応綺麗に仕上げて欲しいと言って良いと思いますよ。

意味のない修正は修正になりませんから大丈夫だと思いますが万が一、の場合は施術後のラインであると言う事は、強調されて見栄えの良い仕上がりにして頂いて下さいね。

二度も辛い思いをするハメになった事ぐらいは自覚して頂いて下さいね。
本来なら有り得ない事ですので弱気にならないでね!
ただ体質云々でクリニック側だけに責任がある場合ばかりでもありませんのでその点も御理解されているとは思いますが、次は上手く仕上がるのを願いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる