ここから本文です

私は、ハムスター飼わない方が良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1715:29:35

私は、ハムスター飼わない方が良いのでしょうか?

今朝まで元気だったキンクマハムスターの雄がお昼に亡くなりました。
家に迎えてまだ1ヶ月半でした。

可愛いあまり1日5回くらい手に取って可愛がっていました。

亡くなってるのが気がついた時は、口が薄い赤の唾液が付着していました。

ハムスターもう1ぴきゴールデンのメスがいます。
せめて、この子は、寿命まで大事に育てたい、長生きしてほしいです。

亡くなったキンクマハムスターは、考えられる死因は、何でしょうか?

補足キンクマハムスター、飼いはじめて3日後に動物病院に登録に行きました。

その当時、体重は、113㌘でした。

亡くなった当日は、160㌘推定ですが…

餌は、キャベツ、人参、ブロッコリーひまわりの種、ハムスター用のお菓子、煮干し、ビーフと野菜のキューブ状のを与えていました。

ひまわりの種は、1日3回に分けて5粒ほど上げていました。

給水器は、設置していません。

回し車は、設置していました。

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2017/12/1716:26:54

え、ペレットをあげてなかったのですか?!Σ(・□・;)
お水なし?!

何をどれくらいあげていたかは知りませんが…栄養バランス悪いです。
きちんと勉強してからお迎えしましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/17 16:48:07

ご指摘、アドバイスいただきまして、何と申し上げたら良いか。

ハムスターの事1から勉強し直し今居る子を全力で育てたいと思います。

ありがとうございました。


2番目に回答して下さった方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koh********さん

2017/12/1716:33:27

ダメなところばかりでほめるところが見つからないのでどう説明していいのかわかりません(・_・;)
口元から出血ということなので、金網を登ってかじって高い所から落下なども考えられますが、お書きになられてる環境ほとんどがひどいの(触りすぎ、急激な肥満その他)で、どれが原因でもありえるかもしれません(;´Д`)
残された子のためにも、もう一度お勉強なさってあげてください
ご冥福をお祈りいたします(´・ω・`)