ここから本文です

ランナーの食事制限ってどうやるのですか?

kaz********さん

2017/12/2418:00:03

ランナーの食事制限ってどうやるのですか?

閲覧数:
411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2017/12/2719:36:42

ランナーの場合、制限という意味では意外と少ないと思います。
むしろエネルギー消費が激しい為、シッカリ食べてシッカリ動くというスタイルになるかと思います。

大会前に限りですが、カーボローディングという手法を取る選手が少なくありません。
2~3日前から直前までは炭水化物や糖質を中心とした食生活に切り替えるという手法です。
また、3~1週間前は逆に炭水化物や糖質を減らし、体を飢餓状態に持っていく事もセットになります。
これは本番時に少しでも多くのエネルギーを体内に蓄える為です。

余談ですが、高橋尚子選手は好き嫌いが全くなく何でも沢山食べたそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_k********さん

2017/12/2719:13:44

基本はバランス良く食べ、脂質を減らす。ですかね。

clo********さん

2017/12/2715:13:42

霞のみ食べる