ここから本文です

ソフトバンクのスマホ割りを使用してます。中古で機種を購入使用したいのですが、...

hcr********さん

2017/12/2421:00:04

ソフトバンクのスマホ割りを使用してます。中古で機種を購入使用したいのですが、ソフトバンクに連絡して契約内容を変更しないとだめでしょうか?契約変更しなで使用すると不具合ありますか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID未公開さん

2017/12/2422:41:29

私の経験では不具合が1つ出ています。スーパーフライデーのメールが届かなくなりました。機種を勝手に変えるとIMEI(製造番号)が異なるため、ソフトバンク側で何らかのチェックをしていると思います。なおSIMの種類が9種類もあるので白ロムの機種はよく確認を。

質問した人からのコメント

2017/12/27 10:45:38

回答ありがとうございます。
よく考えて見ます。
白ロムの機種はよく確認をとありますが、どうゆう事なのか?教えて頂ければたすかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

編集あり2017/12/2422:06:56

「スマホデビュー割」のことでしょうか。今使っているSIMに対応している機種を使うなら契約変更の必要はありませんし、不具合もないと思います。