ここから本文です

長文注意です!中3の女子です。男子は難しいですね…。大好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1801:30:37

長文注意です!中3の女子です。男子は難しいですね…。大好きな人がいます。

Aくんと書きますね!
最初、全然接点がないのに私の班によく遊びに来たり気がついたら近くにいたり…で、あまり話すことはないけど何故か近くにいました。接点はなかったけどAの話に私が笑って、Aもニコニコしてみたいな感じでした。
そして、隣の席になってはじめの方はいじられたり、ぼーっとしているとき目の前で手を振られたりといろいろされました。
そのあたりで、Aの制服が破れたので縫ってあげたら、びっくりと喜びみたいな感じ?でAの動きがおかしかったです。(授業中、話を聞かずに体ごとこっちを向いてずっと顔を見られたり、制服を着ないで縫ったところをただ見つめていたり…)

それで、少しは仲良くなれるかな?と思ったのに、最近は前ほど話しかけられたりいじられたりすることがなくなって、逆に褒められたり目が合う回数が増えるようになりました。
友達も含めて話しているとAは友達メインで話していて私には共感を求めるだけ、みたいで寂しいです。
前はふざけたりした会話もあったのに、今は情報交換みたいな感じですし、私が話しかけるばっかりで、Aはほかの女子に話しかけられたら余裕をもって「見せる表情」で接しているのに私にはそっけないです…。

また、休み時間に好きな人の周りに男子が集まっていて、その中から「〇さん(私)っしょ?!」という声が聞こえました。言ったのはクラスの男子で、言われたのはAです。
Aはニヤニヤして
「〇(男子)は言わないと思ったのにー!w」
と言っていました。

あと、帰る時、部活の友達とくつばこにたまっていたら、Aと↑の「〇は言わないと思ったのにー!」って言われてた男子が二人でいて、言われてた男子がAをつかんで、私の方をチラチラ見ながらニヤニヤして何かを言っていました。

机などは、班の形にした時男子とは隙間が空いていても絶対くっつけてくれます。
授業中は正面を向かずに、こっちを向いていたり机を斜めにして近くにきたり、たまに視線を感じます…。

好きな人の性格は、誰とでも話すしそんなに抵抗はないけど女子の理想(常識?というか、ーーであるべき みたいな)は高いです。
女子の中でも対応はかなり差があり、
女子によっては、よく、ブスっ!などと言います。
〇〇さん怖い なども言っています。
私は↑みたいなことは全く言われたことなくて、女子として割れ物注意みたいに扱われます。
人と接する時、普通の人よりはじめの段階の許容範囲が広く、でもそこからの発展や徐々に関係を深める というのはありきたりじゃなくカベが厚いのかなと思います。

ずっと前Aに好かれていたことがある友達からその時のことを聞いたのですが、
「ほかの女子とは普通に話すのに、うちとは目も合わせてくれないし話さなかった」
と言ってました。
お?ちょっとチャンスあったりする?と思ってしまったんですが、調子のっちゃダメですよね…。

また、Aは私の友達がAの元カノの話をしたら、嫌がるけど否定しないので未練タラタラだと思ってたのですが、
Aと昔から仲が良い男子が「A。最近おまえが恋してるのは分かってるぞw」と言ってて、本人もデヘデヘして「まじかぁw」みたいにしてました。
新しい人できちゃったのかな…と思います。

私は嫌われてしまったんでしょうか??
どうしたら、もっと仲良くなれる、好きになってもらえますか??
お人好しだから、助けを求められたらすぐほかの女子に流れていってしまって寂しいです…。
男子に何を言われてたんでしょうか?

分かりずらい文ですみません。
終わりまで読んでくださってありがとうございます!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2017/12/2417:33:13

充分あなたのことが好きだと思います。
ためしに視線をあえて全て外してごらん?
必死で合わせてくるよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる