ここから本文です

至急お願いします。 学校の世界史の授業のディベートで、「ミッドウェー海戦」...

しおりさん

2017/12/1801:33:36

至急お願いします。

学校の世界史の授業のディベートで、「ミッドウェー海戦」の反対と「身分制度について」の賛成意見を述べないといけないのですが、何があるでしょうか。

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/12/1910:36:12

これは大変だなあ(笑)。ミッドウェー作戦はやる必要があったし、身分制度は否定すべきだというのが世界の常識だから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2017/12/1802:17:00

ミッドウェー海戦の反対がよくわからないので、ミッドウェー海戦の敗因を述べておきます。

ミッドウェー海戦での日本軍の敗因は、戦力でも作戦のずさんさでもありません。

情報戦によって負けたのです。

米軍は日本軍の暗号を解読していました。それによって日本軍がミッドウェー島付近での大規模な活動がある事を察知していたのです。


それを基に、米軍は日本軍を迎え撃つ手はずを整えていたが故に、日本軍は壊走に追い込まれてしまったのです。


このミッドウェーでの敗北により、日本海軍は主力空母4隻を喪う結果となり、米軍有利の戦況へと進む第一歩を踏み出すことになりました。

nag********さん

2017/12/1801:47:50

ミッドウェー海戦の悪かったところですか?