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体重増量について ※フィットネスとダイエットカテしかなかったので、不快に思...

gja********さん

2017/12/1806:57:08

体重増量について


※フィットネスとダイエットカテしかなかったので、不快に思われた方、申し訳ございません。
体重がないのも、辛く苦しいです。
御容赦下さい。


身長は、150センチ

です。
30歳の独身女性です。

ちょうど一年前、34キロでした。
ストレスが原因だったのもあると思うので、平均的には38キロです。
3食きちんと食べるようにしたら、昨日、41キロになっていました。

一般的な平均体重にはまだ届いていないと思うのですが、とりあえず、40キロ代はキープしていきたいです。

一年前にジムの体験で測ってもらった時、基礎代謝量は、グラフが一番上まで伸びていました。


体重キープもしくは体重増量には、どのようにしたらいいでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

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カテゴリマスター

2017/12/1810:16:34

150で40なら、普通に思う。
昔の彼女がそうだったが、バランス良かったよ。
体重は当たり前だが、食事量で決まる。
お腹が空かないよう食べ繋いで行けば減らない。
空腹を感じる時間を作らないようにするのが肝要。
デブは逆、空腹時間を作りまくらねばならないのだが、我慢出来ないからデブ(笑)

質問した人からのコメント

2017/12/19 10:49:32

皆様ありがとうございました。

いま、無職であまり動かず3食食べて、41キロいけたので
仕事しているとエネルギーをすぐに消費してしまい
30㎏代になってしまいます・・・

やはり運動と食事ですね。
運動は全くしていないので、それが原因なのは分かっていたのですが。

経験談とともにアドバイスありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

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2017/12/1821:45:48

整腸剤飲むといいよ。
エビオスね、(もしくは強力わかもと)。
あとはクヨクヨしない、考え過ぎない、物事にね。

適度な運動、メシ、エビオス。
これでおk。

seh********さん

2017/12/1808:29:50

ラーメンを好物だと思ってあちこちのラーメン食べ歩いてレポ作ったりブログ書いたりインスタやったりしたら
まあラーメンじゃなくてもサンドイッチとかなんならサラダとかあなたが食べれる物でいいと思うけど
別に完食する必要はないよ、食事もしくは食品を趣味にできれば
ダイエットが一般的に難しいのは体に負荷かけることが義務だと苦しみしかないからであなたでいう3食食べなきゃという義務と同じ
それじゃ続かないけど筋トレが趣味になった人はすぐ脂肪落とせる

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カテゴリマスター

eyeさん

2017/12/1807:28:26

食べるのがしんどい時は、エンシュア等の補助食品をプラスしましょう
最近は色んなの出ています

yam********さん

2017/12/1806:58:42

しっかり食べ、なにか運動を習慣化することが大事です。

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