ここから本文です

いわゆる遺伝子情報と魂の関係性というものを、どうみますか。 以下の質問、第...

いわゆる遺伝子情報と魂の関係性というものを、どうみますか。

以下の質問、第一回答者とのやりとりに、興味が湧きませんか。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111834904...

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2017/12/1819:29:38

こんなくだらない質問をしているから、

神(偶然)から見放されるのだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2017/12/1811:55:49

魂なんて、時代錯誤、アナクロニズムです。

古代ギリシャで、人が死ぬと魂が幽体離脱して、天に昇りそこで永遠に生きる、なーんて言われましたが、魂をギリシャ語で、「プシュケー」といい、「息」とか「呼気」の意味です。

人間が死ぬと、口や鼻の穴や尻の穴からガスが出ますが、それをギリシャ人は魂と勘違いしたんです。
たぶんあなたも人が死ぬと、脱脂綿を口などに詰めるのを知っていると思いますが、体内にあるガスが、死ぬことで各所の人体の穴から、出ます。
たぶん窒素ガスか、リン酸ガスかと思いますが。

あなたは、遺伝子情報と魂の関係性、と言っていますが、魂の正体はガスですので、ほとんど関係ないと思います。

シラトリさんは「オカルト」だから、その魂を遺伝子に結び付けて、魂が実在すると思わせたいのだと思いますが、無駄です(笑)!

もう哲学では魂なんて言葉は使われていません。

pap********さん

2017/12/1811:09:25

遺伝子は『記憶』ではなく
『設計図』と表現されることが
多いよね…

>第一回答者とのやりとりに
興味が湧きませんか

ここが質問だと思いますが
妄言を正論で返されだけで
…アホくさ(;¬_¬)
とは思っても興味は湧きません

red********さん

2017/12/1809:11:16

遺伝子と言うのは、AとBが交わって初めて新しい追加遺伝子が生まれる。そのポイントを忘れている。