ここから本文です

長くお付き合いできる方法について 長文失礼します! 私は20の女です。 今は...

maaayurisさん

2017/12/1812:41:48

長くお付き合いできる方法について

長文失礼します!
私は20の女です。
今は付き合っている人も好きな人もいないのですが、お付き合いした後何故かすぐに終わってしまいます。

自分で言

うのもあれですが、容姿についてはハーフ顔でそこまで悪くは無い方だと思います。告白も割とされます。
体系もダイエットしたり、肌もケアしたり気を遣っています。服だって気を遣ってます。
自分の趣味だってありますし、何もしていないニートでもありません。料理もそこそこできるし、家事も小学生の頃からやっているのである程度のことはできます。

お付き合いした後も、なんでも奢ってもらうのが当たり前とかじゃなく、割り勘で私も払ったり、たまには奢ったり、明るく接したり、相手の好きなものについて自分も興味持って見たり、返信は遅くても返って来るまで待ったりと、色々気遣ったりするのですが、何故か長く続きません。
もちろん浮気もしてませんし、簡単に身体を許したりはしてません。付き合って1ヶ月後ぐらいから1カ月に1回か2回程度許すくらいです。携帯も勝手に覗くようなことはしませんし、あまり問い詰めたりもしません。日常の愚痴も言いませんし、当たり前ですが人の悪口なんて言いません。

付き合う前は1日に何通もラインが来るのに
付き合った途端1日に1通...3日に1通...と少なくなっていって最終的に別れようの一言もなく音信不通になったり、態度が素っ気なくなったり、別れた後にもう一度付き合いたいと連絡があったと思ったらセフレでもいいからなんて言われたり...
その逆で重すぎてストーカーされて警察沙汰になったり、脅されたり、人形扱いするかのように服を指定され、靴ズレが酷くなっても御構いなしで長い道を歩かされたりということもありました。この時は痛いと言ったのですが聞いてもらえず..

もう何がいけないのか分からないです..
惚れっぽい性格でもあるので本当に好きになるしとことん尽くしたい人なので流石にそういうことが続くと毎回傷ついて正直泣いてしまいます...
付き合った人数は割といるのに全然長く続かないです。
もって3ヶ月程度..

少し心当たりがあるとすればずっとニコニコと同じ顔でいたり、怒ったことなんて一度もありません。心の中は嫉妬まみれですが口には一切出さないです。ずっと気を遣っているので本当の自分なんて見せたことないです。
不満に思ったことはあったとしても口には出しません。
あと、すぐに人を信用してしまいます。

やはり本音を言ったり、怒るところは怒ったり、疑って見たり、気分によって態度変えた方が長続きするものなのでしょうか?

次にお付き合いした時は長くお互い大切に思えるようなお付き合いにしたいので何か参考になるようなことがあれば教えてください!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tplxtt6866さん

2017/12/1815:46:00

なんだか、私の友人の話を聞いてるようでした。
その友人も、質問者さんと似たような雰囲気のタイプで似たような体験の話を前に聞いてたので、、、(笑

質問者さんは、すごく理性が強くて自分をコントロールするのに長けてらっしゃるんですね。
つい感心しちゃいました。、、見当外れなことですみません。(笑)

きっと、質問者さんにとってなんのことはないクセなんだと思いますが、でも、女性でそういうことができるなんて珍しいな、と思いました。

本題ですが、
質問者さん自身が気づいてらっしゃるとおり、交際が長続きしない1番の要因は、その「本音を言えない」 ということに尽きるんじゃないでしょうか。
本音を言って嫌われたくないだとか、感情を相手にオープンにすることに対して、何か心の奥底で抵抗があったり、又はトラウマがあったりはしませんか?
それについては、質問者さん自身が自問自答していかないと分からないとは思いますが、

でも、こう言っておきながらアレですが、心配なこともあります。
本音を出したほうがいいよ、とアドバイスすると、質問者さんの場合、また理屈で「本音を言う」っていうのを義務みたいに頭でやっちゃうことになりかねないだろうか、と。(・・;)
勝手な憶測ですみません。
でも、本音を言う、って理屈でやるんじゃなくて、心から相手と分かり合いたい、って素直に思えたときに、勝手に出てくるものだと思うし、そうでないと、根本的に相手と本当に深く繋がれないんじゃないか、と思います。
私は、質問者さんに自分の気持ちに素直になって頂きたいな、と感じました。
慣れてないと素直になる、っていうのも怖く感じるかもしれませんが、質問者を好きになってくれた方にとっては、間違いなくそれはすごく嬉しいことになると思います。
長文失礼しました!

• 質問者

maaayurisさん

2017/12/2018:01:24

アドバイスありがとうございます!
    嫉妬深いし、半日返信ないだけで不安になったり、女の人と遊びに行かれる、自分を後回しにされるのも嫌だというほど心が狭くて、この気持ちをどこまで制御したらいいのか分からず、結局思ってること何も言えなくなってしまいます、、
    そうして、一緒にやりたい事や、行きたい場所すら本当に思ってることは言えませんでした、、
    次は勇気を出して自分の気持ちを行ってみようと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/20 18:18:48

いいアドバイス沢山くださったのですか、tplxtt6866さんをベストアンサーに選ばせていただきました!
とても親切な回答をありがとうございます!
心から素直になれるよう頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgmbbf2443さん

2017/12/1821:35:55

他のみなさん、おっしゃってるように、ひと言でいうと『つまんない』のだと思います。歴代彼氏さんたちは、まるでロボットと付き合ってるかのような手ごたえのなさを感じてるのでしょう。

質問者さんが相手を尊重したいと思うのと同じように、他のみんなだって(マトモな感覚の人なら)質問者さんの気持ちも尊重したいんですよ。いつも自分だけ気を遣われてばかり、相手が自分の言いなりだとまるで自分が自己中で嫌な人間みたいでなんとも居心地悪いんです。

だからマトモな感覚を持ってる人は離れていくし、質問者さんの気持ちを無視しても何も感じない人しか残らないのですよ。

もちろん、人に気を遣うことは大事だしステキなことです。でも質問者さんの場合、気を遣ってるというより自分がないだけのように思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/12/1818:30:59

だって、あなたと付き合ってもつまんねーじゃん

もっと自然な子の方が魅力的

あなたは優等生すぎるし、常に男の顔色見て行動してる
全くわがまま言わないしね

あなたと付き合ったら、普通の男はみんなつまんなくて別れるよ
残るのは異常者だけじゃん?いつもw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/12/1816:03:12

まずはベトベトしないようにしよう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/12/1815:59:32

わたしもあなたと同じようなタイプです!
びっくりしました(笑)
ただ嫉妬心はもろに出しちゃいますがw
けど、いままでずっと9ヵ月続いたのが1回、それ以外は数週間〜4ヵ月ほどしか続かず..
しかし19のときにとある彼と知り合いました。なんか運命のようなものを知り合うときに感じました!
そしていま27さい、その彼と結婚して幸せな生活を過ごしております。
いまで付き合ってからだと9年目に突入してます!喧嘩も多いけど気持ちは変わることなく今も大好きです(ˊᵕˋ)
続きたいと思って続かせるものではなく、気付けば続いている..というのが本当の恋愛だとおもいます!
まだ20さい、これからいろんな出会いがあるとおもいます!まだ20さいと若いんだから焼きもちとか言ってもいいとおもう、怒るとこは怒っていいと思う。もちろん発言には気をつけなければいけませんが、自分に素直でいることが大事だと思います!
相手も同じ気持ちなら、それを重いだとか鬱陶しく思うはずがないです(*^^*)
おそらく主さんはまだ本当の運命の相手と出会ってないだけだとおもいますが、相手を想い、素直でいるのがいいと思います\( ¨ )/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vpdpgm2752さん

2017/12/1815:20:54

自分は既婚者ですがもっと本音を言ってみたら 貴女は大学生ですか?社会人ですか?専門学生ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。