ここから本文です

1シーズン中継ぎ登板のみで15勝するのは価値がありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1812:57:00

1シーズン中継ぎ登板のみで15勝するのは価値がありますか?

閲覧数:
27
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1985kobitoさん

2017/12/1820:02:14

防御率によります。
抑えてその勝利数なら価値はあります。防御率10点台でも15勝して価値が高いというのは特別な力がない限り無理な話です。

あるかないかならあります。どんな選手にでも価値は少なからずあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/12/1815:19:40

価値はありますが、縺れた試合が多いんですね。

nin********さん

2017/12/1815:10:16

どうして「価値がない」という可能性があると思うのですかね?

「必ずしもそうではない」「点を取ら、逆転してもらったなら価値はない」「先発の力が足りない」とありますが、価値が無いとはどういう事でしょう?
勝って価値がないことなどあるでしょうか?
点を取られて逆転してもらったと言っても、逆転してもらえる点差までに留めたからですし、先発が弱いというのなら、弱い先発を補ったという事でしょう。
そもそも、15勝もする事は無いでしょうが、価値がない勝利を15も積み重ねられると思いますか?
15勝もする程、登板する度に点を取られて、逆転してもらっている様では出番が無くなります。
勝ちパターンの時だけでなく、同点やビハインドの場面からロングリリーフもこなさなければ、15勝などあり得ません。
15勝もしたという事は、中継ぎとして十分役目を果たしたに他なりませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/12/1814:47:46

必ずしも、そうとは言えません。
中継ぎにそこまでの勝利が付くということは、先発の力が足りないということですから。

est********さん

2017/12/1813:04:06

ケースによると思います。
先発投手が残したランナーを帰してしまってその裏に逆転してもらって勝ち投手になった、というのが続けば価値はないですし、終盤の同点の場面をしのいで援護点をもらって勝ち投手になったのなら十分に価値を認められるべきです。