ここから本文です

りんくうタウン〜関西空港 の通学定期券って買えますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1815:57:51

りんくうタウン〜関西空港 の通学定期券って買えますか?

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naa********さん

2017/12/1816:05:44

買うことは可能です。

学校最寄り駅と、自宅最寄り駅がそれぞれ「りんくうタウン」と「関西空港」の各駅にあれば可能です。

ちなみに高校生の通学定期券の場合・・・。
JR線:1ヶ月6,510円・3ヶ月18,600円・6ヶ月35,190円
南海線:1ヶ月7,010円・3ヶ月19,980円・6ヶ月37,860円
となります。

JRの定期券の場合、南海線の電車に、南海線の定期券の場合、JR線の電車にそれぞれ乗車することは出来ませんのでご注意ください。
※関西空港駅のJR線改札と南海線改札は異なりますのでご注意ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2017/12/1816:07:30

自宅と学校が
りんくうタウン
関西空港
の最寄りであって、学校から証明書を発行してもらえるなら可能です。
まあ、ありえない設定だな。

sky********さん

2017/12/1816:27:04

りんくうタウン駅・関西空港駅のどちらかの最寄に自宅があり、自宅最寄駅と反対の駅の最寄に学校があれば購入可能ですが、関西空港駅最寄に学校・自宅は無いはずですから、まず購入不可能でしょう。

j_s********さん

2017/12/1816:54:31

できません。鉄道の運賃表上の設定はありますが、関西空港に通学定期発行指定の学校がありません。またりんくうタウン付近に学校は存在しますが、関西空港で住民登録された人は関西空港警察署長の1名のみです。

sup********さん

2017/12/1817:59:47

同区間が「居住地の最寄り駅ー学校の最寄り駅」であれば可能ですが、そのようなケースは考えにくいので無理でしょう。