ここから本文です

未成年同士で韓国旅行を計画しています。私と同行者は共に18歳で、韓国現地での年...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1816:16:06

未成年同士で韓国旅行を計画しています。私と同行者は共に18歳で、韓国現地での年齢(数え年)だと私が20歳、同行者が19歳です。
DeNAトラベルさんを通して、チェジュ航空と24ゲストハウス仁寺洞

さんをセットで予約しました。ゲストハウスの宿泊代表者は私です。
お聞きしたいことがいくつかあります。
・出入国の際
・チェジュ航空の制限
・24ゲストハウス仁寺洞さんの制限
に備えて親の同意書は必要でしょうか?
またその場合、同意書はどこから手配すればいいですか?
渡航前に現地に郵送した方が良いのかどうかもわかる限り教えて頂けたらと思います。
DeNAトラベルさんは格安でとても助かるのですが色々な手配が本人たちに任せきりな感じの書き方をされているので不安で色々調べています。
迅速にご回答いただきたいです。文が分かりづらくて申し訳ないです。よろしくお願いします。(質問の趣旨に反する回答は辞めてください。)

こちらのゲストハウスに未成年で泊まったことのある方、ぜひご回答頂けたらと思います。

24guesthouse仁寺洞 insadong 韓国 未成年 高校生 渡航同意書 航空 海外旅行 ゲストハウス

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2017/12/1816:54:45

出国等に関しては同意書は特に不要です。

24ゲストハウス仁寺洞は未成年の宿泊がどうか分からないですが、明洞や東大門の24ゲストハウスは同意書あればOKの筈なので、多分大丈夫かと。

同意書は以下からダウンロードしてください。記入は全てローマ字です。
http://www.utravelnote.com/help/consent-form.pdf
これをホテルにFAXし、連絡先にメールアドレスを記載して連絡まてばいいと思います。

FAXの連絡ない場合は電話やメールでもいいので必ず確認してください。未成年の宿泊不可を軽く考えて現地で拒否され、その他のホテルもことごとく拒否されて親が慌てて迎えにいったという話もありますので。

なお、異性の場合は同意書あっても宿泊不可です。

なおDeNAトラベルは、個人の責任で旅行することを前提に安くしてくれています。したがい現地でトラブルがあっても何もしてくれません(例えば帰りの便が雪とかで欠航になったとき、代わりの便とか連泊する必要があった場合は個人の力でなんとかする必要があります)。海外に慣れないなら少し高くても今後は大手を利用した方がよいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/1817:05:45

ご回答頂きありがとうございます。まだ渡航まで2ヶ月ほどあるので手続き含めて万全に準備したいと思います。
    旅費を重視しすぎたようです。。次からはそのようにしたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる