ここから本文です

七十歳になる 人間です 国民年金 もらっているんですけどもどうしても足りないので...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1817:03:24

七十歳になる 人間です 国民年金 もらっているんですけどもどうしても足りないので 生活保護を 受給 してもらいたく 区役所に申請に行きたいと思います 悪いことですか 教えてください 、 体が 悪い 腰痛があります

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2017/12/1817:06:46

財産がなく 家賃を除いて生活費(6.5万程度)が基準にみたないのであれば申請できます。
それ以上の年金額があればもらえませんが、受給することはやむをえないことです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/18 17:49:23

皆さんありがとうございます 色々お世話になりました 区役所に申請に行ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zui********さん

2017/12/1817:07:36

いいんじゃないですか?
ただ、申請するときに収入(年金額)と、家賃とか使ってるお金のことをしつこく聞かれ、なぜか現場の人間に反対されます。
申請してみますので申請書をくださいと言わないと、受給の第一歩は踏めません。