ここから本文です

家を建てようと思ってハウスメーカー巡りをしています

bab********さん

2017/12/1818:02:19

家を建てようと思ってハウスメーカー巡りをしています

たまたま行ったハウスメーカーに知り合いが働いてました。
「誰々さんはどこどこの土地をいくらで買っていくらくらいのローンを毎月払ってる」だからあなたも建てれるよと言うのを言われました。
次の日ほかの友達に家探ししてることなどバレてました。隠してる訳では無いけども、予算などもバラされてると思います。

家的にはそこのハウスメーカーが気に入っているけどベラベラ話されたくはありません…。
こんなに話しちゃうもんなんですかね?
ちなみにそこで建てた人が三人いてどの人のことも教えてくれました。

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/12/1820:28:16

口が軽い営業です。知り合い程、個人情報を言ってはいけないのです。
信用度は
低下します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2017/12/1818:59:51

知り合いとの関係が不明ですが、個人情報の適正な取り扱いが出来ていないハウスメーカーとなります。
貴方も含め友達について、身内意識で気軽に話しているのです。
このことを容認するかどうかは貴方の判断です。
「こんなに話しちゃうもんなんですかね?」
表向きは、安全管理について適切な措置を講じています。