ここから本文です

新京成電鉄新京成線について。

sea********さん

2017/12/1819:26:03

新京成電鉄新京成線について。

元々,陸軍の鉄道連隊演習線として使用されていた線路を京成に払い下げたものが元になっているそうですが,その線路は津田沼以南も京成大久保駅方向から現在の花見川団地,柏井周辺,国道126号を通って千葉駅付近まで伸びていたそうですが,松戸ー津田沼間のみが払い下げられた理由は何なんでしょうか。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2017/12/1916:12:54

単なる予想ですが京成電鉄が線路を敷いていた、から?

  • 質問者

    sea********さん

    2017/12/2111:43:59

    京成大久保まではそうなんですけど,それ以降の区間は花見川団地とかそれなりに人口あるのに今も鉄道が敷設されてない区間(千葉よりの方はモノレールありますが)なのでそれが謎なんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2017/12/1819:28:15

そこまで知ってるぐらいだから、答えは知ってる、と見た。