ここから本文です

近鉄バスを利用します 東梅田駅発なのですが、 以前行った時、ごちゃごちゃしす...

mil********さん

2017/12/1820:08:43

近鉄バスを利用します
東梅田駅発なのですが、
以前行った時、ごちゃごちゃしすぎて
かなり時間ギリギリになりました
JR大阪駅から近鉄バス乗り場までの行き方を
詳しく教えてほしいです

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2017/12/2001:22:35

JR大阪駅のどこから向かうのかでも違ってきますが、
地下街をあまり歩かないのが迷わないコツでもあるかと思います。

JR大阪駅の御堂筋コンコース側から小さい方の横断歩道を渡り、
市バスのりばへと向い、そのまま阪神百貨店の方へと進んで、
18番出入口から地下へと降ります。

左手に御堂筋線 梅田駅の改札口を見ながら、
斜め右方向の地下街(Whityうめだ)のセンターモール(比較的広い通路)を
一直線に進み、心斎橋ミツヤ(喫茶店?)の横にある曾根崎警察の右側横の階段(H-60)を上がって地上に出ます。
上がったところ、右手が御堂筋でその向こうに阪神百貨店が見えれば、間違っていません。

そのまま、御堂筋を車と同じ方向に進めば、近鉄バス乗り場へと着けるかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2017/12/1820:29:44

大阪駅からは、まず地下鉄谷町線の東梅田駅を目指して行きます。
東梅田駅に着いたら、7号出入口を目指します。
7号出入口を出てすぐのところにバス停があります。

hay********さん

2017/12/1820:19:18

[近鉄バス]の公式サイトで見るのがいちばん正確です。