ここから本文です

証券会社から内定を貰いました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1820:32:45

証券会社から内定を貰いました。

ただ、

離職率が高い
精神的にきつい
ノルマもキツイ

などの事がネット上では言われています。本当だと思ってもいます。それを承知で証券営業をやるって事は地雷を踏みにいくものでしょうか。マイナス面やプラス面など、経験談が聞きたいです。

閲覧数:
898
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/12/2317:42:27

「担当が変わりました」とチョクチョク電話がかかってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

証券会社 の求人情報(12,577件)

【派遣】金融事務(証券関連)/【立川2分/@1700】残業...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都
ジョブチェキ!
【東京】本店管理部長 ※転勤なし・残業月平均20時間~証券...
  • リーディング証券株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都中央区新川
doda
IT・ネットワーク > システム開発(WEB・オープン・...
  • みずほ証券株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
FUJICO
金融系プロジェクトマネージャー/ビジネスプロデューサー
  • HEROZ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区芝
パソナキャリア
コールセンター(テレフォンオペレーター) 【外務員2種で...
  • 株式会社エボルバビジネスサポート 本社(東京)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都文京区
はたらこねっと
平日のみ!大手ネット証券会社でのコールスタッフ
  • 株式会社ベルシステム24
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都世田谷区
スタボ
【【大阪】リテール営業職/富裕層を中心としたお客さまへ...
  • 極東証券株式会社
  • 正社員
  • 年収258万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市中央区
IT転職ナビ
証券事務/残業なし&土日祝休 駅チカ 大手証券会社で証券...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区六本木
ヒューマンリソシア
証券営業(地域金融機関との共同店舗勤務)
  • SBIマネープラザ株式会社(SBIグループ)
  • 契約社員 正社員
  • 月給25万円〜
  • 福岡県久留米市東櫛原町・その他の勤務地(12)
日経キャリアNET
【外国株式バックオフィス】◆国内トップクラスの口座数を...
  • 株式会社DMM.com証券
  • 正社員
  • 年収384万円〜600万円
  • 東京都中央区日本橋・その他の勤務地(1)
キャリトレ

もっと見る >>

「証券会社」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/12/1900:29:52

おめでとうございます。

言われてることは一昔まえの事です。
今は、働き方改革で様変わりしてますよ

win********さん

2017/12/1821:22:06

一発決めてみましょう。

大手の製造業が安泰だなんて時代は終わっていますよ。

毎日神経を研ぎ澄ませていないとついて行けない仕事も若い時ならいいのかもしれませんね?

確かに結果がはっきりとでる業界ですものね。
でもそれは不公平な評価を気にしなくていい職場とも言えますよね?

会社は安泰でも、人間関係に疲れ果てる生活も、あまりいいとも思えませんものね。

stn********さん

2017/12/1820:55:46

プラス面 給料が高い。

マイナス面 ノルマがある。

私は損保代理店に5月まで勤務していたので、ある程度の事は知っているつもりです。表面だってノルマ表は昔みたいに張り出すことはないでです。
箇条書きにしますね。
1個人の休日はない。
2酒は飲めること
3転勤には文句を言わない。
きりがない。とにかく、証券、生保。損保はブラックです。相当の精神力が必要ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/12/1820:54:46

世界経済の分かるいい仕事だと思いますよ。
キャリアも付くし。

ノルマもあるわけだけれど、契約が全然取れないなんてことはないと思います。
皆さんお金儲けには興味ありますし、最近では色んな商品もあるでしょう。
お年寄りの財産管理とかの相談にも乗れますね。
社会勉強にはもってこいの仕事じゃないでしょうか。
それなりに福祉も充実してるんじゃないですか。
私はお勧めします。

cle********さん

2017/12/1820:42:38

証券会社で生き残れれば、かなりのスキルが付くと思います。

やる前から逃げてはダメです。

せっかくなので経験してみましょう。