ここから本文です

グルジアの大統領は責任をとるのでしょうか?

raj********さん

2008/8/1115:33:31

グルジアの大統領は責任をとるのでしょうか?

裁判にかけられてもしょうがないですよね、今回の場合。
グルジアから攻撃を仕掛け、負傷している人たちを銃で殺し
戦車で女の人とその子供をひき、燃やして殺したり。。。
結局なんだったんでしょうか、グルジアは最後までとことん戦わずに途中で撤退。
かまってもらいたかったんでしょうねアメリカやヨーロッパから。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2008/8/1615:41:25

サーカシビリさんが責任なんかとるわけないでしょう。今回の戦争を裏で画策したのはアメリカだという事は事実のようですが、サーカシビリさんがアメリカの画策に乗った理由の一つに、国内政治で強権的な言論弾圧や政敵排除など強権政治を繰り返しグルジアの民主主義を後退させたサーカシビリさんのグルジア国内での人気(支持率)回復が南オセチア侵攻の理由の一つだと言われています。彼の目論見はある程度実現したようでグルジア国内でのサーカシビリさんさんの人気も急激に回復したようですので将来的にはわかりませんが、現時点での何らかの責任をとる事はないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる