ここから本文です

どうも任天堂の株主です。 ちなみに、東芝と神戸製鋼などが大手企業が相次いで...

tetugunn21さん

2017/12/1905:06:46

どうも任天堂の株主です。

ちなみに、東芝と神戸製鋼などが大手企業が相次いでヤバイので、警鐘を兼ねての質問です。どうかご理解とご協力をお願いします。

倒産寸前の企業・任天堂の無能社長にして平成の赤字王、史上最悪の独裁者である岩田聡についてどう思いますか?

任天堂は3年連続にして5000億円の赤字を出したのにも関わらず、岩田聡社長は2015年7月まで解任されませんでした。

もはや岩田はハードも、ろくなゲームソフトを出せない時代錯誤の無能な社長でした。

宮本茂も低年齢向けのソフトを乱発して大きく裏目になったダメプロデューサーです。
3,4年前(2013年~2014年頃)、あの時、私は岩田社長をはじめとする取締役4名(君島達己を除く)を解任すべきだったと私は思います。

今後のビジョンが全く見えていないので、3年前のあの時、今すぐ解任すべきだったと思います。
本当に岩田聡に任せて本気で再建できていたのでしょうか?
本当に岩田聡に任せて黒字になれたと思いましたか?

結局、岩田聡社長は任天堂に3年連続にして5000億円の大赤字を生み出したキ×ガイ以外の何者でもありませんでした。

まさに岩田聡は史上最悪の独裁者と言っても過言ではありませんでした。

2015年7月、赤字を出しながらも厚顔無恥で散々悪あがきしてきたツケがとうとう裏目となり、死去という名の電撃解任劇でした。

任天堂の株主達は岩田聡に対して、こう叫びました。

「ざまあみろ!」
「これからはスマホの時代なんだよ!」
「悪(=岩田聡)は必ず滅びる!」
と岩田聡に対して叫びました。

あの時、岩田聡が赤字の責任を取って社長を辞任していれば最悪の結果にならなかったと大抵の場合はおもっているでしょう。

皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/12/1909:37:59

訴えられるのが怖くなって、やめるのか。(*゚∀゚*)
事実だろうが裁判になったら、高確率で負けるしな。
ネット、営業妨害、裁判、金額で、検索しろよ。
すでに逮捕者も出てるしな。

年末は、警察も企業も忙しいから、半年くらいは、Yahoo!のメールはチェックしておいた方がいいぞ。

こっちは、プログラムによる自動回答だから、いちいち返信しなくていいぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる