ここから本文です

ロシアの核戦力ならアメリカと相打ちに持ち込めますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1906:50:23

ロシアの核戦力ならアメリカと相打ちに持ち込めますか?

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utu********さん

2017/12/1912:38:28

国防予算から見ればアメリカとの相打ちは難しいでしょう。
待機している戦略核ミサイルにお金を掛けられればいいのですが。

ところで、米露の核戦略ミサイルは本当に飛んで再突入して燃え尽
きずに核反応を起こして目的地点で爆発するのでしょうか?
システムテストやった事実はあるのでしょうか?
あんなにロケットの打ち上げ失敗しているのに、何年も前に作
ったICBM安全に飛ぶのか心配ですw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

2017/12/1909:46:12

ウクライナ問題の際に米国との全面核戦争を想定した、ロシア側が行ったシュミレーションによると、ロシア側の辛勝に終わる模様です。
事実、西側はロシアの大型核魚雷、及び、超音速ミサイルを防ぐ手立てを持ちませんから、ロシア側の辛勝に終わる可能性が高いでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2017/12/1908:36:51

相討ちを避けたいというのが抑止力です。
北朝鮮とアメリカなら、北朝鮮は滅亡してもアメリカは充分生き残りますが。

yon********さん

2017/12/1907:22:16

ロシアのみならず核保有国なら相打ちは可能です。
(北朝鮮はアメリカに届く核ミサイルを完成出来ていないので除外ですが)

そして、核とはそういう兵器なのです。

pla********さん

2017/12/1907:05:27

ロシアとアメリカが本気で核戦争やったら人類は滅びます。