ID非公開

2017/12/19 9:48

1111回答

離婚考えてる子なしの20代前半です。

家族関係の悩み | 恋愛相談845閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2017/12/19 22:09

本当は私と似ていて自分のことかと思いました。結婚当初は子供も欲しかったのに今じゃこんな人の子供なんてと思ってしまっています。 実は離婚も1年前から考えていたのですが私も養ってもらっている立場で家族も友達も地元が違うので近くにいません。またそれがストレスでだからこそ旦那しか相手がいなくて寂しいからゲームをずっとしていることにイライラしているんだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました。 自分の一度の人生の為にも人生一からやり直すことを考えてみます。

その他の回答(10件)

0

あなたは まだ若いし 子供もいないのなら 離婚した方がいいと思います。 何が良く 結婚したのでしょうか?

0

うちも ゲームすきでしたが 主にテレビゲームなので 自分が寝てから11時以降が基本とは言ってあります。ご主人にはスマホゲームとかずっとしているという自覚が無いんだと思います。一度ずっと、ビデオにとってやるか 放っておいて 勝手に出かけたり、実家に帰ったりしてはどうでしょうか? 子どもができたら、子どもみないで スマホばっか見てると思います。子どもが起きたら寝て、寝たら起きてきてゲームすると思います。 直ぐに離婚かはわかりませんが 別居してみるといいかもしれません。

0

馬鹿げてますが、あなたが耐えられないなら離婚原因なんだと思いますよ。 私の主人も空いてる時間はずーーーっとゲームしてますよ。仕事はちゃんとして頼み事が聞けるのに依存症なのですか??ずーーーっと本読んでたら活字依存症ですか? 自分を見てくれないからイライラするんですよね。 分かりますよ。私もお付き合い当時にはたくさん喧嘩しましたから。 彼と家庭を作れないなら離婚した方がいいと思います。どんな理由でも。

0

ひどいもんだな。 ないがしろにされてるとしか。 世の中、下らないコンピューターゲームが横行してて、人とのつながりが疎かになるよね。 夢中になれる事があるのはいいのかもしれないがね。 一緒に生活する人はウンザリするよね。 借財や女遊び等、結婚生活に破綻をもたらす程のモノではないかもだけど、ここはガツンと言ってやろう。 少しは改めてくれるかもしれない。

ID非公開

質問者2017/12/19 21:56

本当に毎日ないがしろにされてます。ましてやゲームなど人生に何の加点にもならないのにひたすら寝る時間を削ってまで、結婚生活を破綻させるぐらいまでする意味がわかりません。 ガツンとものを言わせます。ありがとうございます

0

世の中本当によくできているというか不思議だなと思うのは、仮に離婚を考えていても一度でも結婚した相手というのは概ね自分と同じレベルの人間であるということ。相手がゲーム依存のクソ野郎に思えている時、あなたは別のクソ野郎になっている可能性がとても高いということ。 俄かには信じられないかもしれないけど、よーく思いだしてみると、案外(客観的に評価すれば)似た者同士ということが多い。 まあ、そんな風には思えないから、自分だけが可哀そう、耐えられないと思うから離婚を切り出す訳だけど、これはもう思慮深さとか我慢強さとかの問題で、大抵こう言う人は何度でも繰り返す。離婚は切り出した側が次も切り出す。 と、いうことで、意外と自身を顧みてみると、何だこんなこと。と思えるものですよ。と言いたかったのですが分かりますか。分からないでしょうね。