ここから本文です

【星のドラゴンクエスト】大天使、闘神、聖王のうち、先に錬金が来てほしいのはど...

tst********さん

2017/12/1910:10:56

【星のドラゴンクエスト】大天使、闘神、聖王のうち、先に錬金が来てほしいのはどれ??

仮に錬金が来るとするなら、どのシリーズが先に来てほしいですか?

ルビス、黄金竜はここでは外してください。

ちなみに私ですが、聖王装備を何一つ獲れてない身としては必然的に聖王は視野に入れれません。
所持している実質数(種類)では大天使系が圧倒して多いので、大天使錬金が先に来てくれたほうが有意義かもしれませんが、ただ闘神も1凸槍に進化強化が楽しみな鞭、斧、剣といったわりと使えそうな見込みのあるところがゲットできたのでこちら(闘神)が先に来てくれても特には困りません。ですが、完凸済みの大天使扇がメインスキル中途半端で扱いにくいところがあるので、そこの救済を考慮すると大天使先が一番いいかもしれません。聖王は今のところぶっちゃけリベホイムさえ獲れればいいです(他がまあまあ揃ってきたので……)。

(大天使>闘神>>>聖王)

普通に考えれば初期のほうから登場してる大天使系が先に来るだろうと見るのがより自然ではあります。同様にわりと早くから出ていたメタスラ装備も一応一通り錬金実装は済みました。しかし、常設やレジェンドでも錬金未実装のものがまだけっこう残されており、正直どれが先に来るかなど読めず見通しも立てづらい状況。そんな中でももし希望があるとするならどのシリーズが先に来てほしいと考えますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2017/12/2513:02:24

闘神剣錬金でメインスキルS&サブオールAでグラ特化になったら嬉しい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる