ここから本文です

ディズニーリゾートのアトラクションについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1910:21:48

ディズニーリゾートのアトラクションについての質問です。

今度スペースマウンテンに挑戦してみようかと思っているのですが落下はないけど左右激しい揺れがあり酔ってしまう人もいると聞いて乗るか乗らないか少し迷っているのですが酔わない方法などがあれば教えていただきたいです。(昔小さかった頃遊園地のジェットコースターで酔った記憶があるので…)

(ちなみにインディジョーンズは大好きで、スプラッシュは最後の落下が怖いです(でも我慢できる範囲です)
ビックサンダーマウンテンはまだ乗ったことがないです)

閲覧数:
145
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tya********さん

2017/12/1910:36:49

スペースマウンテンは、怖さという点(絶叫系)では、
それほどでもないです。

質問者さまは乗り物酔いしやすい人ですか?
私は、ものすごく酔いやすく、このためスペースマウンテンは
酔いました。でも、ビッグサンダーマウンテンよりは
マシでした。
他に、スターツアーズも大抵酔います。

ただ、酔うかどうかは、気持ちにものすごく左右される
ように思います。今回、このような質問をされて、
回答者全員が、大丈夫、酔わないという回答であれば、
質問者さまは不安を持たずに乗って、酔わない可能性も
高いように思います。(それなのに、自分は酔ったと回答
してしまいすみません。嘘はつけないので。)

対策ですが、まずは、空腹、満腹時を避けて乗ること、
前日に寝不足しないこと、あまり不安に思わず乗ること
が大事でしょう。あと、乗る30分くらい前に、乗り物酔い
の薬を飲むと効果があるでしょうし、気持ち的にも
効果があるかもしれません。

もし酔ってしまっても、少し休めば大丈夫ですよ。
あまり心配しすぎずに楽しんで来れられたら良いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/20 12:58:24

詳しくご回答いただきありがとうございます。とても参考になりました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y5d********さん

2017/12/1918:13:25

とりあえず叫ぶ。楽しくて吐き気なんか感じないよ

exi********さん

2017/12/1913:26:09

酔い止め薬を持参する事をオススメします。

yos********さん

2017/12/1910:52:15

目をつぶらない。出来れば一番前に乗車し、レールを見て次にどっちに曲がるかわかるので身構える。

私は目をつぶって乗車し、腰がたたなくなってしまいました。

楽しんできてください。