ここから本文です

W221、S350のシフトレバーの表示(メーター内)がPの位置になっているのですがエン...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1912:21:42

W221、S350のシフトレバーの表示(メーター内)がPの位置になっているのですがエンジンをかけようとしたらメーター内にPまたはNにしてくださいと表示が出てエンジンがかかりません。

とりあえずキーをオンにしてシフトレバーをガチャガチャやったらNになったのでキースイッチでセルを回したらかかりました。再度Pにしてエンジンを切りかけようとしたら同じ現象です。
幸いまだエンジンはかかりますがシフトセレクトがきかなくなったら動かすことも出来ないので不安で早い対策を考えています。
この経験がある方、修理方法のアドバイスよろしくお願い致します。

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2611:50:18

ダイレクトセレクトのP,N,Dを認識できてないようなので、
症状が悪化して始動不可になる前に、
ISM(インテリジェントサーボモジュール)を交換してください。
<知恵袋自動車総合相談室ベンツ整備課>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebj********さん

2017/12/2007:56:48

シフトレバーの位置と、メーター内表示ランプを電気的に変えるスイッチを、インヒビタースイッチと言いますが、此の機械的な動きから電気式タイプに変換するスイッチの位置調整のズレの問題だと思いますょ・・

此の様なトラブルは、現車確認で無いと確定出来ませんから、サービス工場に任せるしか無いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる