ここから本文です

築35年の自宅の防水工事をしました。 確定申告の際、控除の対象になりますか?

yan********さん

2017/12/1912:22:12

築35年の自宅の防水工事をしました。
確定申告の際、控除の対象になりますか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2017/12/1915:52:48

無いです。

津波で流されるとか、大地震で全壊とか、全焼するとか。
大損した場合には可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oct********さん

2017/12/1914:44:21

防水ですか・・。

耐震であれば耐震基準を満たすために工事しましたで税額控除があるのですけどね。

10年以上のローン組んでとかいうのであれば住宅ローン控除が使えるかもしれませんが、たぶん直払いですよね。

だとすると、無いです。

ipk********さん

2017/12/1912:42:46

事業用ではなく、完全にご自宅ですよね?
控除はできません。