ここから本文です

転職ってどうやるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1912:22:18

転職ってどうやるんですか?

まずは自己分析したら次は転職エージェントへ行けば良いですか?
20代の転職に強いところはたくさんありますが、
実際どこが良いですか?

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2017/12/2323:28:25

何もしないでとりあえず相談しにいったらいいと思いますけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2017/12/2300:20:44

自己分析が出来る前でも、今の転職エージェント(アドバイザー)は面倒を見てくれますよ。

3カ月前に私も転職を決めましたが、最初何から手を付けていいのか分からず、大学の時の同期から下記の転職サイトを勧められて、まずは無料登録してみました。
http://from-relief-to-peace.com/tennshoku/re1/

職務経歴書などの書類の作成方法や面接のアドバイスは勿論の事、その個人に合った企業選びをしてくれるので、本当に有り難く、最終的には晴れて希望の会社に勤めることが出来ましたよ^ ^

あなたも是非使ってみて下さい。

上手く行くよう、お祈りしてますので!

ten********さん

2017/12/2023:26:12

まずはなぜ転職したいのかよーく考えることから始めるといいですよ。私も二十代で転職しましたけど、なんとなく転職活動したのでエージェントに流れる形で転職しました。そうならないためにも周りと相談して、今転職する必然性があるか?から考えるのが良いと思います。
後悔のない選択できるように、応援してます

私の転職経験からブログ書いております。カテゴリ転職への迷い、転職ノウハウ辺り参考になるかもしれません。
http://www.shanai-it.biz

soo********さん

2017/12/2008:10:38

まず無知であればハローワークをお勧めします。
若年応援ハローワークもあるし、一連の流れを教えてくれます。
その後エージェントや人材派遣会社をあたれば良いと思います。