ここから本文です

おそ松さん好きに質問です。

kik********さん

2017/12/1913:19:17

おそ松さん好きに質問です。

私は1期から見ており現在2期も視聴中です。




最近の...あの...う〇こネタどう思いますか?


なんか...こう...笑いは失せるけどおそ松さんそのものは見たい気持ちで葛藤中です。
面白いのも普通にやっていますし…。
チビ太の髪の毛の回はホラーで怖かったですが((((;゜Д゜)))

閲覧数:
173
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2017/12/1916:52:37

二期になって全体的に下ネタ多いですよね…

一期はプロデューサーの西さんという女性が、
脚本の打ち合わせ時に女性視聴者に向けての下ネタのラインを見極めて、
「ここまでは大丈夫」「ここからは引くと思います」と取捨選択してくださっていたようです。
二期はあまり言わないようにしたら下ネタ脚本が多くなったので、
松原さんと藤田さんはこういうネタをやりたかったんだろうなぁと
あまり止めずに放置している、と言ったインタビューを読みました。
(Newtype 2017年12月号 「おそ松さんのつくりかた」)


西さんもっとがんばって!と思います笑
私も下ネタ全く笑えない(苦手というより、笑いとしてつまらない)ので。
三国志さんの一松も、キャラが可愛いだけに残念ですし、
一期のころもデカパンマンの録画を二度と見返すことはありませんでした。

私はむしろ推しを愛でる方向に全力を注いで見ています。
二期に入ってまた性格が深堀されてて良いなぁと思います。

  • 質問者

    kik********さん

    2017/12/1918:50:03

    やはり女性ファンが多いですしそこの所強く考えて欲しいものですねぇ。
    あー...ありましたねデカパンマンの回...あれ私も流石に途中で見るのをやめました。
    三国松も、エスパーニャンコの時のようにカラ松の立ち位置をハッキリさせるかのように一松がう〇こキャラを確定させていたように思えて残念でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maiさん

2017/12/2021:55:25

おそ松さんは女性ファンが圧倒的に多いので、ドン引きするような下ネタはちょっとあれかなーと思います。
正直見ていて気分が悪くなる時さえもありますし、下ネタあまり好きではない方には向いていないのかも知れませんね。

花鳥風月さん

2017/12/1919:09:55

最近は減ってますけどね。

私はうんこネタは笑えないので苦手です。

チビ太回のようなオチがはっきりしてる回とかが好みですから、そういうの増えてほしいですね。

hey********さん

2017/12/1913:26:45

2期から見てますが、最初から下品な感じでしたし、そういうアニメなのかなーと思って見てました。
個人的には断れないカラ松の回が好きです。

chi********さん

2017/12/1913:22:06

う〇こネタ面白いと思います。

res********さん

2017/12/1913:19:57

あなたのご意見は正しいと思います。