ここから本文です

amazonで注文をして届いた~!と喜んだのもつかの間、箱の中身が自分の頼んだもの...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1916:48:12

amazonで注文をして届いた~!と喜んだのもつかの間、箱の中身が自分の頼んだものと違っていたので最初にクロネコヤマトに問い合わせました。

すぐに対応してくれ、どうやら間違えたのは配達員の方でもヤマト側でもなく、amazonでした。

amazonの方に確認をしたら、
amazonのアルバイトか正社員か分かりませんが
住所等のラベルを貼る際、
違う人の箱に私の住所や名前、商品名が記載されているラベルを貼ってしまいました
ということでした。

私が至急欲しかったものが届かなかったのはもちろんですが
(再配達はできないと言われてしまいました)
間違えて私の方に届かなかった方の荷物も本人の元へは届かないようです。
もっと言えば、私が買ったことで利益が入るはずだったお店さんにも利益が入らないという結果に。。

amazonは信頼してよく利用していたので、再度使うのが怖くなってしまいましたが
こんなのはよくあることなんでしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
7

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1917:12:17

再配達が出来ないってどーゆーこと?!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1917:26:30

    amazonのコールセンターの方が言うには

    たとえば、お店から直接amazonと取引している場合は再配達してもらえるらしいのですが
    個人がどこかから商品を買ってそれをamazonで売っているようなので
    再配達できず、売り主に商品を返して返金?
    という制度しか成り立たないようです

    なので、私のものが誤って届いた誰かも
    返品しなきゃいけないようで
    大変面倒なことになっているようです(^-^;

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2017/12/2010:20:19

よくある・・・と困りますが、どうしても自動化できない作業というものはありますので、そういう作業箇所でのヒューマンエラーというのは、どこででも起こりえます。

一日に何百何千と荷札を貼っていたとして・・・
梱包の終わったAmazonお決まりの箱が、ずら~っとあって、生涯一度も貼り間違える事はない・・・とあなたが作業する立場だとしたら言い切れますか?

そもそも、その箱の中身の方が、梱包した人が入れ間違えてるというケースだって考えられます。

仕事内容として、別に有り得ない話だとは思いませんけど?
あってはならない事ではありますが、怖くなるような話ではないと思います。

newguitarさん

2017/12/2009:11:46

あなたの元に届くまでに最低10人はあなたの商品に関わっています。
とどまることのないネットショッピングで物流業界は転換期を迎えています。
1日ぐらい遅れてしまうこともあるという心構えが必要なのかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gua********さん

2017/12/1920:53:37

人間のやることだから、完璧ではない。

よほどの確率だと思います。

さきさん

2017/12/1918:51:38

通販はAmazonしか使いませんが、そんなことは聞いたこともありません。

すごい確率ですね。ご苦労様です。

dom********さん

2017/12/1916:49:35

日本に上陸して以来利用していますが、初めて聞きました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる