ここから本文です

アポロ月面着陸信者に伺いますが、あなた達はNASAの発表が100%正しいことを証明で...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1917:08:17

アポロ月面着陸信者に伺いますが、あなた達はNASAの発表が100%正しいことを証明できるのですか?

NASAは絶対に嘘をつかないということを証明できるのですか?
いわゆる"月の石"が地球上にある月隕石でないと証明できるのですか?
"月の石"が無人探査機によって月から採取されたものでないと証明できるのですか?
月面着陸の映像がどこかのスタジオで撮影されたものでないと証明できるのですか?
かぐやの映像が月面着陸を支持するために意図的に作られたものでないと証明できるのですか?
他者の主張を鵜呑みにせずに批判的、懐疑的な態度を取ることが科学の最も基本的な考え方であるとするなら、NASAの発表を疑わずに無条件で受け入れ、かつ自分の主張を疑わないあなたたちは極めて非科学的なのではないですか?

以上の全ての質問にYesかNoで答えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2008:30:22

NASAはうそつきであることはたしかです。
ラーメンにかけて・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーサム

NASAはうそつきであることはたしかです。
ラーメンにかけて・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーサム

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/2010:04:11

>NASAは絶対に嘘をつかないということを証明できるのですか?

嘘はつかないよ.嘘をついてもバレるから.世の中そんなに甘くない.そんなこともわからない人間ではNASAに入ることは出来ない.世の中の科学者が全て右翼,アメリカ支持者だと思っているのですか?

間違った発表をするのと,嘘をつくのは根本的に違う.

>いわゆる"月の石"が地球上にある月隕石でないと証明できるのですか?

月から飛来した隕石は当然ながら大気圏突入で高熱にさらされてます.
もう説明はいりませんね

>"月の石"が無人探査機によって月から採取されたものでないと証明できるのですか?

採取量や大きさが根本的に異なります.

貴方は鉱物学者をなめてます.恐ろしいほどの分析能力があります.60年代でもそれは同じです.現代なら高精度で分子構造まで解析できるんです.鉱物中の僅かな空洞から気体を採取して,成分分析までやってのけるんですよ.彼らを欺くのは不可能です.

>月面着陸の映像がどこかのスタジオで撮影されたものでないと証明できるのですか?

あの映像を映画撮影したと?

そんなオーパーツ的な技術が有ったとしたら,宇宙人の協力が必要になる.あんな映像を撮影できるなら,スターウォーズを超える大作を作れます.スターウォーズの第一作目って,当時3億円もする特殊なカメラで撮影して,圧倒的なリアル感で話題になったのです.それでも今見れば…

映画を撮影するのにどれだけのスタッフが必要か想像したことありますか? 監督,助監督,俳優,脚本家,カメラマン,美術スタッフ,メイク,衣装,タイムキーパー…しかも全員に命を懸けて機密保持を誓わせなければならない.できますか?

>かぐやの映像が月面着陸を支持するために意図的に作られたものでないと証明できるのですか?

そんなどうでも良いことなんてオマケですよ? 例えば『かぐや』の実績の1つは,月の表側に海が多く,裏側がクレータだらけであることの理由を示したことです.

他にも多くの学術的なデータを提供して多大な貢献をしている.

貴方は『かぐや』関連の記事や資料を読んでないのですか?
あれほど話題になったのに…日本が誇るべき月探査計画ですよ??

>他者の主張を鵜呑みにせずに批判的、懐疑的な態度を取ることが科学の最も基本的な考え方であるとするなら、NASAの発表を疑わずに無条件で受け入れ、かつ自分の主張を疑わないあなたたちは極めて非科学的なのではないですか?

君はどうやってその国家的陰謀の情報を得たのだね? まさかちょっとネット検索してえた内容を鵜呑みにしてないよね? そんなアホじゃないですよね? 国家が本気で情報を隠蔽してるんですよ? ネット検索で機密情報が見つかるはずがないってことくらい分かりますよね?

NASAが公開した映像を見て批判しているようですが…それ自体が情報操作である可能性を考えてますか? 考えてないなんてバカなこと言わないですよね? そんな素人に簡単にわかるような情報が漏えいするわけないですよね? まさか…そんなこと信じたりしてませんよね? そんなバカじゃないですよね?

ところで…大丈夫かい?

君は国家の陰謀に関わる情報を得てしまっているんだよ? 「エシュロン」って知ってるかい? これは全世界の全ての通信を傍受するシステムだ.懐疑主義者団体ASIOSでさえ,その信頼度を0%にできなかったんだ.つまり存在している可能性があるってことだ.君がID非公開にしても彼らには無意味だ.既に君の部屋に盗聴器や監視カメラが設置され,インターネットや電話も傍受されている可能性がある.それどころか街を歩けば監視カメラで追跡されている可能性もある.

下手すりゃメン・イン・ブラック(MIB)が現れて消されるよ?

君の情報が本当に正しいなら,
これは洒落や冗談ではなくマジで危険だよ.

情報ってのは本人が重要と思って無くても,非常に重要である場合があるんだ.君が情報検索したサイトに,もし知られてはならない情報が有ったとしたら,こんなところでそういう内容を書き込んでるとヤバいよ.過去アクセスしたサイトを調べた方が良い.もし更新が滞っていたら,サイト運営者が既に消されている可能性もある.

窓から外を覗いてごらん.
不審な車が止まってないかい?

とにかく注意することだ.
ドアを開けるときにも細心の注意を払うべきだ.
夜間の戸締りは厳重に…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2017/12/2008:59:44

何故、この御仁は屁にもならない事にカリカリしているのでしょうか、アホだからでしょうか。

Scullさん

2017/12/2001:32:42

ばかだなぁ・・・。全部NOって答えたところで、お前さんの主張が正しい証明にならないんだってなぜ理解できないのかね?

脳みそを母親の胎内に忘れて生まれてきたのか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sit********さん

2017/12/1921:12:12

>アポロ月面着陸信者に伺いますが、あなた達はNASAの発表が100%正しいことを証明できるのですか?

証明できないから、信者なんだろ。

「猫の皆様、ワンと吠えられるか」みたいな質問すんなよ。

実際行ったとしても、全部本当のことを報告してるとは限らんしね。

俺は信者じゃないよ。
だって、確認してきたもん。
銀河連邦地球総督に連れてってもらったから、、信じるも糞も無い。

うちの飼い猫がしゃべり始めて「銀河連邦地球総督だ」なんて、むちゃくちゃ言うから「月面連れてってアポロ宇宙船見せてくれたら信じてやるよ。綾瀬はるかと石原さとみも一緒だぞ」つうたら、連行された。
綾瀬はるかと石原さとみと言う条件を無視されちまったのが不満だけど、認めざるを得ない。

総督のアメリカ時代の御真影を拝ませてやる。
今は、我が家の猫の脳内におられる。
パンダ柄がお好きだそうで、うちの猫もこんな感じ

>アポロ月面着陸信者に伺いますが、あなた達はNASAの発表が100%正しいことを証明できるのですか?...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2017/12/1920:56:08

すべて NO です。

ただし、アポロが月面に着陸したという説の方が信憑性が高いだけです。

1.あなたは南極大陸に行ったことがありますか?
2.南極大陸での日本をはじめ各国の活動はすべてどこかのスタジオでつくられたものではないと証明できますか?
3.人工衛星が撮った南極の写真などの証拠とされる物件は、南極大陸の実在を疑う人を懐柔するための陰謀ではないと証明できますか?
4.南極へ行ったと主張する人はすべて本当は別のところへ行ったのではないと証明できますか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる