高校2年生です。2018年の1月に、高校生だけでスノボーをしたいのですが、三重県発のツアーはありますか?

高校2年生です。2018年の1月に、高校生だけでスノボーをしたいのですが、三重県発のツアーはありますか? 二泊三日の予定です。 場所は、岐阜や長野、などの付近が好ましいです。 ツアーに関する情報がほしいので アドバイスなどもらえるとありがたいです。

ベストアンサー

0

旅行代理店に行けばパンフが 置いて有るので集めていい所を 探して下さい。 後、未成年者のバスツアー参加は 親の自筆参加同意書が必要になります。 高校生だけとは? 何人か知りませんが全員 貰えるのでしょうか? 貰えないと行けない。

その他の回答(1件)

0

違っていたら申し訳ないけど確か民法の規定により高校生を含めた18歳未満の未成年者が旅行会社のツアー等に参加して旅行する場合は保護者によるツアー参加の承諾証明が必要であるのと宿泊を伴うような旅行の場合には引率者または引率責任者として二十歳以上の保護者(保護責任者)の方を同伴しないと行けなかったはず。 なので高校生のみで二泊三日の旅行に行く事は出来ないはずだが。