ここから本文です

c型肝炎の父親の電気髭剃りを50回は使ったことあるのですが感染していますか?...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1217:04:03

c型肝炎の父親の電気髭剃りを50回は使ったことあるのですが感染していますか?肝臓がんになるかもしれないですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1217:06:26

可能性はありますね・・・・・
C型肝炎ウイルスは主に感染している人の血液を介して感染します。例えば、以下のようなことがあった場合には感染する危険性があります。
● 他人と注射器を共用して覚せい剤、麻薬等を注射した場合
● C型肝炎ウイルス陽性者が使った注射器・注射針を適切な消毒などをしないでくり返して使用した場合
● C型肝炎ウイルス陽性者からの輸血、臓器移植等を受けた場合

また、以下の場合にも感染する可能性があります。
● 長期間にわたって血液透析を受けている場合
● 頻繁に血液に触れる(特に針刺し事故など)保健医療従事者の場合
● C型肝炎ウイルスに感染している母親から生まれた子供の場合(ただし、少ない)
● C型肝炎ウイルスに感染している人と性交渉があった場合(ただし、まれ)
● C型肝炎ウイルス陽性者の血液が付着したカミソリや歯ブラシを共用した場合

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1217:11:01

なぜ、分かっていて使ったのですか??それとも、後の祭でしたか? 髭剃りを自分の金で買わなかったということになりますから、自業自得ですね。剃刀や歯ブラシは使い回しするものではありませんよ。 心配なら、病院で相談しなさい。 ☆行政書士

アバター

ID非公開さん

2004/12/1217:07:48

気になるなら調べてもらいましょう。
ここでは感染してないと断言できません。
電気髭剃りでも父親が出血したことがあるかもしれませんし・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる