ここから本文です

切迫早産入院中の32週の妊婦です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1920:23:35

切迫早産入院中の32週の妊婦です。

29週の時に2分間隔の張りと痛みがでてしまい
緊急入院しました。(子宮頸管も子宮口も大丈夫)

リトドリン点滴を2A30から徐々に減らしていき
土曜日に抜針があったのですが
3分間隔の張りと痛みがでてしまい
もう一度点滴になりました。
月曜日診察があり先生に
また点滴を抜いて退院と
言われました。
お腹の張りも痛みも大丈夫だからと。
入院前と症状は何一つ変わらず
点滴していても10分間隔程で張ってます。
こんなものなのですか?
入院する必要がないってことですよね?
今回4人目ですが2分間隔の張りと痛みなのに??
って医者にたいして不信感があります。

閲覧数:
482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

2017/12/2009:44:16

張りはや痛みは陣痛並みに強いのですか?
経産婦さんならただの張りと陣痛の感覚の違いは分かりますよね(^-^)?

張りが多い割には頚管も子宮口もお産に進まないので、今の状態なら大丈夫、と医師は判断したのではないでしょうか?
私が入院中張りが3分間隔できて子宮口が開きかけたのですが、一時様子をみて↑のように医師から言われて、大きな病院への緊急母体搬送をまぬがれた事がありました。

私も2人目と3人目妊娠中に切迫入院し、ウテメリン4A30+マグセント15を点滴してましたが張りは10~15分間隔、頚管1~2cmでした。退院時は点滴抜いて4分間隔で、子宮口1.5cm開き、赤ちゃんの頭に触れる状態でしたが2人目は36w、3人目は35wに退院しました。薬飲んでも、点滴しても産むまで張りがない日はなかったです。

主さんも張りやすい体質なのかもしれませんね(^^;

医師にもっと納得できるように説明してもらったら良いのではないでしょうか?
なぜ退院しても大丈夫なのか?とか、主さんがここに書いていることを聞いてみれば?

医師も赤ちゃんと母親を守るためにお仕事なさっていると思うので、遠慮はいらないと思います(^-^)/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2010:32:27

    ありがとうございます。
    痛みは陣痛の始まりのような感じでした。
    4分間隔で張っている時痛みはありましたか?その痛みを我慢して退院なのですか?
    張りやすい体質なのはあるかもしれません( ̄ω ̄;)


    医師には説明がほしいと伝えたのですが
    説明はなく気にくわなければ転院してくださいといわれてしまいました

    私も旦那もですがただ安心したいだけなのですが…先生に話を聞けなくて…

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2017/12/1922:23:05

自覚している症状は申告しましたか?この状況で退院するのは心配だと伝えましたか?

私も今年の8月に切迫で入院していました。
35wに入ったある日、張りが強めに出ていたのですが朝のNSTでは異常なし、そのまま様子みましょうと言われ…その日の夕方破水し総合病院に緊急搬送されそのまま出産しました。

あとから考えると、NSTを当てる場所が外れていたかも。張りの感じがいつもと違うことをもっとはっきり言えばよかったと後悔。
結局自分の体は自分が一番よくわかってるんです。
何か心配事があれば一刻も早くスタッフさんに強く訴えて下さい。