ここから本文です

トイレに紙を流せない国に赴任したら、紙くずの始末はけっこうストレスな海外生活...

q_b********さん

2017/12/1921:47:33

トイレに紙を流せない国に赴任したら、紙くずの始末はけっこうストレスな海外生活になりますか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vet********さん

2017/12/2006:50:14

赴任先へウォシュレットを持参しましょう。

紙の始末が嫌と言う人には トイレシャワーを使って手で という選択肢も
国に依っては有ります。

質問した人からのコメント

2017/12/24 21:10:48

スプラッタノズル?

あれを付けてもらうと良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2017/12/1923:31:18

そのような国では、水に溶けない安いトイレットペーパー(ピンクや水色に着色されている)が普及しています。

水に溶けるちゃんとしたトイレットペーパを使えば便器に流しても詰まったりしません。値段がちょっと高くなるけど現地でも売られています。

you********さん

2017/12/1922:17:19

そもそも水を流さないトイレの国も多いので紙を使わない場合が多いと思います。
紙屑の始末というよりはトイレ事情ですね。

赴任する国のトイレ文化をよく調べましょう。嫌なら海外赴任を断るか退職しましょう。