ここから本文です

愛犬のご飯について いつもドッグフードをやっているのですが、 前から、愛犬が...

nozominnminさん

2017/12/2008:57:35

愛犬のご飯について
いつもドッグフードをやっているのですが、
前から、愛犬がお腹をかいて舐めていたりして皮膚が黒くなってしまってアレルギーが出てるのかなと思いました。
いいドッグフ

ードは4000円近くして定期購入が難しそうなので、ささみやキャベツを入れた手作りにしようと思っています。
ドッグフードを手作りしている人や、愛犬がアレルギーを起こして手作りに変えたっていう人などがいれば
アドバイスお願いします;_;
あと、毎日与えても大丈夫な食べ物も教えてください。
よろしくお願いします<(_ _*)>

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doornobu326さん

2017/12/2212:01:05

アレルギーは、検査で、食材等を特定しないと、ドライフードも、手作り食も選べませんよ。
ちなみに、検査は、実費で、2~3万位です。
最低1.5歳以上でないと、検査精度も落ちます。

一度、獣医に相談させると良いですね。

それと、手作り食の費用は、4000円位(何キロ?)ドライフードと比べたら、何倍も高いですよ。

犬は、人と比べると、たんぱく質や他の栄養素で、7~12倍位と摂取量の隔たりが凄いです。

単純に人の食事を改良した物を、与えていると、長生きしません❗

人の食事と比べるたら、安くて、バランスが良いのが、ペットフードのメリットです(7000円/Kgのフードでも)

高い食材使って、愛犬を栄養失調にさせたら本末転倒ですよ。

  • doornobu326さん

    2017/12/2215:45:52

    毎日与えても良い食べ物も、上で話した通り、アレルゲンでない肉類です。

    本来、消化が苦手な野菜や穀物は、毎日となると、例えアレルゲンでなく与えても良い物でも、量や調理方法を考えないとダメな事になります。

    一度、食物アレルギーとドライフードの事を勉強して見てください。

    そうすれば、アレルギー対応フードが高いと思えるのか。

    手作り食がフードより高くなる理由が分かります。




返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/22 17:28:28

皆さん回答ありがとうございました!
病院に行って、検査してもらえるよう両親にも伝えておきます!
愛犬なので長生きさせたいです☺
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tearless1002さん

2017/12/2110:36:19

アレルギーかどうかの判断を血液検査もせずに自己判断してフードの検討をするのは変です。
アレルギーにもハウスダストやダ二などにも要因があり外的要因での痒みであれば食べ物変えてもムダです。

医者に医学的判断をしてもらってから次の行動に移すべきだと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyaa_gonさん

2017/12/2012:29:52

手作りは栄養バランスが難しいです。
メディコートアレルゲンカットが
価格安くて良質なので、アレルギーの犬にはおすすめです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。