ここから本文です

スターウォーズ史上最強のジェダイは誰なんですか?

gam********さん

2017/12/2009:48:39

スターウォーズ史上最強のジェダイは誰なんですか?

閲覧数:
700
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pii********さん

2017/12/2116:50:54

様々な説や意見はあると思いますが、あくまでも個人的な見解として回答します。また、ここでは「スターウォーズ史」を正史のみに限定して説明します。

スターウォーズの世界ではプロフェシーという予言があります。そこでは、「選ばれし者」が善のフォースと悪のフォースに均等をもたらす、と予言しています。この選ばれし者がアナキン・スカイウォーカーです(シスの逆襲DVD特典映像、ジョージ・ルーカスへのインタビューより)。
彼は一度悪に堕ちるものの、Ep.6でルークの助けにより自分自信の悪を捨て、さらに皇帝を殺すことでフォースの均等をもたらしました。このようなことから、アナキンはプロフェシーを果たす人物であり、純粋な戦闘力ではなくその影響力という観点から、彼が史上最強のジェダイと言えるのではないでしょうか。

また、アナキンのミディクロリアン値(その人物の持つフォースの潜在能力を計る値)は史上最大とされ、彼の存在自体ミディクロリアンによって創造された、とも言われています。持ち合わすフォースの大きさという観点からも、彼は史上最強であると言えるでしょう。

質問した人からのコメント

2017/12/25 13:14:33

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ys0********さん

2017/12/2122:00:48

"オビワン・ケノービ"、でしょうかね。