今度の日曜日札幌競馬場で行なわれるクイーンステークスって なかなか好メンバーですよね そんなクイーンステークスの見どころを教えてください

競馬435閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

良くも悪くも注目はユキチャンでしょうね。調教からしてすごいことになってるみたいですし。地方のダート戦線から中央の芝重賞、おまけに同年代は準一線級となると条件的にはかなり厳しいでしょうが、ここで勝つようなら歴史に名が残りますしがんばってほしいです。もちろんレジネッタ、エフティマイアは世代トップクラスなんですから、芝での良績が乏しい馬には負けられないでしょう。 ちなみに・・・個人的な意見ですが、ユキチャンはここではボロ負けしたほうが後々のためにいいんじゃないかと思ってます。下手に芝でも勝負ができる、という幻想を関係者が抱いてしまうと今後の路線もはっきりしなくなりそうですし。今のところはダート適性が高いことが証明されてますし(芝適性が低いとは断言できませんが)、ダートならダートに目標を絞って勝負していったほうが使い減りもしないでしょう。サクセスブロッケンもダービーのことが無かったら芝への欲目も出たでしょうしね。もちろん夏からの成長過程で芝での覚醒だって無い話じゃあありませんから、そうなったら競馬界全体が盛り上がるでしょうね。

0

レジネッタとエフティの二強です。 仕上がりはレジネッタみたいですけども。 ユキチャンが人気して少しでもオッズが2頭に対して美味しくなれば良いと思っております。

0

レジネッタとエフティマイアのレースぶりですね。 桜花賞1,2着馬の始動戦で、恐らくローズSは使わず、 秋華賞へ直行でしょうから、ここでしっかり見ておく必要があります。 ユキチャンも注目ですが、私は厳しい戦いになると予想しています。 地方のダートで快走する馬が、開幕週の芝で好走するとは思えません。 ここで結果を残すようなら、内容を含めて考えます。