ここから本文です

映画「三丁目の夕陽」の主題曲を聴くと なぜか涙が出そうな胸キュンになりますが...

rir********さん

2017/12/2017:04:30

映画「三丁目の夕陽」の主題曲を聴くと
なぜか涙が出そうな胸キュンになりますが、
何故でしょうね。ノスタルジーと郷愁でしょうか。
皆さんはいかがですか。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2017:18:45

映画そのものが秀作だったからね~ (*^-^*)

自分が子供のころの風景と映画のエピソードが相まってジンと来た人も多いんじゃないかな?泣ける場面で使われてた曲を聴くと、シーンと共に自分自身の中にある記憶の蓋も開いて切なくなる。

まもなく平成も終わろうとしてる。明るい未来を臨みながらも、ますます昭和が遠のいてしまうがちょっと寂しかったりするなぁ。曲を聴いただけでそんな感傷に浸れるのは、良い歳の取り方をしたんだと想いたい。

  • 質問者

    rir********さん

    2017/12/2213:31:34

    同感です。
    昭和のこうした映画はこれからも
    ぜひ残して、また創作してほしいですね。
    心が洗われる・・・。

質問した人からのコメント

2017/12/22 16:50:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2017/12/2017:35:55

いい曲だったねー
ベタな話だったけど、ツボにきやすかった

女の子がバイバイするとき
最後の小説の内容