ここから本文です

ラジオについて

アバター

ID非公開さん

2017/12/2018:39:08

ラジオについて

tecsun pl660でエアバンドを聞いてうるのですが、おすすめの外部アンテナアンテナを教えてください!

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2017/12/2118:18:23

確認の質問をしたいので、ぜひお答えくださいな。
貴方のお住いの環境です、一軒家でアンテナを専用マストで取り付けできますか。
またはテレビアンテナが屋根の上に取り付けされていますか。

外部アンテナは器用な方なら簡単に制作できますが「自作」に挑戦できますか。
自作が無理なら高いお金を払って買うしかありません・・・
お住まいは凡そどこの地域ですか、空港との距離はどのくらいですか。

以上いい加減な回答はしたくありませんので・・・できればお答えください。
最適な受信をするためには重要なことですので・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2017/12/2121:38:06

エアバンド用のアンテナというと・・・

ダイヤモンドアンテナのエアバンド専用グランドプレーンアンテナ「D777」
http://www.diamond-ant.co.jp/product/ama/recep.html

エアバンドといえば定番のディスコーンアンテナ「D130」
http://www.diamond-ant.co.jp/product/ama/dis.html

エアバンドは広帯域にわたっていますから「AWXアンテナ」なども良いかもしれません。
メーカー製は 殆ど無いと思います。自作してください。エアバンド用なら一本のエレメントが 65cmくらいでよいでしょう。
https://www.google.co.jp/search?q=awx%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3...


>ラジオのアンテナに直接つけるやつが欲しいのですが

それだったらラジオに付いているロッドアンテナを伸ばしておけばよいのではないですか?

ていうか、どこで聞くつもりですか?
室内にラジオを置いて、ラジオに付いているアンテナで受信したのでは上手く受信できませんよ。とくに鉄筋コンクリートの建物の場合は。