ここから本文です

おすすめの鬱ゲーを教えてください。 鬱ゲーもしくは悲しくて泣けるようなゲー...

fcy********さん

2017/12/2018:53:41

おすすめの鬱ゲーを教えてください。

鬱ゲーもしくは悲しくて泣けるようなゲームでおすすめのもはありますか?

グロ、エロなどでも構いません。

ハードはPC(有料のもの)、PS3、PSP、PS vitaあたりでお願いいたします。

フラテルニテ、school days chaos;head chaos;child Neverending Nightmares(鬱ゲーかは微妙ですが)The Stanley Parable(これも鬱ゲーではないような気がしますが)あたりはやったことがあります。

できるだけ数を多くしていただけると幸いです。

おすすめがある方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
575
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uve********さん

2017/12/2302:15:17

個人的お勧めですが
innocent greyの作品はいかがでしょう?
シナリオが濃いものが多く
CGも綺麗でBGMや主題歌も良作ぞろいです。
サスペンス・推理ものが多いです。

・カルタグラ~ツキ狂イノ病~
・クロウカシス 七憑キノ贄
・殻ノ少女
・虚ノ少女
上4作は世界観が一緒だったりや登場人物が共有されていたりします。
「殻ノ少女」と「虚ノ少女」はシリーズ物でどちらも「カラノショウジョ」と読みます。



ほかのメーカーだと

・少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- Lass



後は王道ですが

AIR - Key
G線上の魔王 - あかべぇそふと
沙耶の唄 - ニトロプラス+

あたりでしょうか・・・

chaos;headとchaos;childがプレイ済みならシュタインズゲートとロボティクスノーツもやったほうがいいですよ。
同じ世界観での話です。

1度プレイした作品の作家つながりで探してもいいかもしれないですね。

コンシューマ機ではほかの方も言っていますが
・NieRシリーズ・ドラッグオンドラグーンシリーズもいいですよね。

質問した人からのコメント

2017/12/26 21:20:36

皆さんありがとうございました。色々興味のあるソフトがあったので試してみたいと思います。今回は一番数を多く上げてくれた
uverwarld00さんをベストアンサーにしたいと思います。ほかの方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

マハリトさん

2017/12/2121:10:12

PCアダルトゲームですが、
『ゴア・スクリーミング・ショウ』
はいかがでしょうか。

内臓飛び散る強烈なゴア表現が最大の特徴であり、鬱ゲーとしても立派なものですが、最後までプレイして、全てを保管したプレイヤーだけが知っている事実。

バイオレンス目的、オカルト興味でプレイした人が、最後に涙するという意外な側面を持っていた作品です。
ただのゲテモノで終わらなかったのは、そういう要素でした。

R-7さん

2017/12/2022:20:07

自分でやってないので申し訳ないんですが、
すでに挙げられてるニーアと同じ「キャビア」が作った
「ドラッグ・オン・ドラグーン」(ストーリー的には
ニーアの前編)も、いくつかあるうちのエンディングが
かなり救いのない内容で、「欝ゲー」ということで当時
けっこう話題になりました。

自分でやった中では「Dの食卓2」もけっこう欝が入ってます。
飯野賢治氏が亡くなった今プレイしたら、さらに印象変わる
かも? DCでしかできませんが…。

ふつうに感動して泣けそうだったのは、だいぶ前のものですが
「グランディア」(サターン)かなぁ。

「428」のおまけシナリオにも、涙腺崩壊しそうなエピソードが
入ってました。

des********さん

2017/12/2020:53:05

PCエロゲーだけど
Aster
はあまり明るい話ではなかったが、いい話だった

プロフィール画像

カテゴリマスター

ルッカさん

2017/12/2019:13:23

PS3であれば

「ニーアレプリカント」が良いでしょう。
「SIREN: New Translation」もなかなかです。
「ザ・ダークネス」などもグロで鬱な展開です。

XBOX360なら「ベルベットアサシン」がお薦めです。
鬱度は家庭用ハードではトップレベルですね。

2017/12/2019:07:35

key作品あたりは本当に泣けます!!
死ぬまでにプレイしたいゲームですよ(^^♪
鬱といえば桃鉄とか、キングボンビーにつかれたときは本当に死にたくなる・・・。
それとかPS3のデットアイランド。これは普通にぞんびげーなんだけどDLCのストーリーが・・・
あとニーアレプリカントです。これは複数EDがあるのですが僕が1週目プレイしたときは誰も幸せになってないEDだった・・・
僕がプレイした泣きゲー、鬱ゲームはこれくらいかな。
あんまプレイしてないゲームはおすすめしたくないからね。
そんじゃいいゲームライフを~